※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

取引先から返信がある際、メールに自身の上司たちのメールアドレスが追加され、自身の名前が最後に来る理由が分からない。同じ立場の同僚にも同様のメールが送られており、社内で話題になっている。理由を知りたい。

会社の取引先(弊社が客側)なんですが、
わたしが問い合わせのメールを送ると必ず

わたしのメールアドレスに
本社にいる上司たちのメールアドレスを追加し

○○課長様
○○様
○○様
○○様←わたし

というように返信してくる人がいます。


小さな会社で、
同じ部署ですがわたしが働いてる工場は
わたし1人に任されているので
上司は別のところにいます。

グループ共有しなければいけないような内容でもなく
こちらがCCに付けているわけでもなく…

なぜわたしのメールに
いちいち全員を追加して勝手に共有し、
メール送信しているわたしの名前を
あえて最後にもってくるのか分かりません🤔

課長以外は入社の順はあれど、
全員同じ立場です🤔

相手はここ1.2年で担当になったので
入社順など知るわけもなく…


以前の担当者はそんなメールの仕方ではなかったですし
社風というわけでもなさそうですし
うちの上司の依頼でもありません。

バカにされているのか?
と社内で話題になってます😂

同じようなメールの送り方をされる方が
もしおられましたら、
理由を教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなふうには送りませんが、その会社ではそのようにするように言われているか、その人が変わってるだけじゃないですかね😂😂
気にするだけ無駄なので、アホだなーと思いながらほっときましょう!笑