※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
ファッション・コスメ

ヘアカラーについて...地毛が真っ黒です。ブリーチなしで真っ黒ではなく…

ヘアカラーについて...

地毛が真っ黒です。
ブリーチなしで真っ黒ではなくブルーやグレーっぽく染めることはできますか?
できた場合、色落ちすると赤みなど出ますか?
また、伸びた所とカラーした所が目立ちますか?

地毛が真っ黒・太めなので暗めで透明感のある色にするか、地毛のままにするか悩んでます。
頻繁に美容院行けないのです😭

コメント

ママリ

青はブリーチ無しは無理と言ってもいいくらい難しいと思います。

私が青っぽくしたときは4回ブリーチしましたが、青は持ちが悪いので、カラートリートメントを使っても2週間もしないうちに緑になってました😅

そのうち緑も抜けて、何色とも言えない燻んだ色になりました。

ブリーチなしでグレーっぽくはできると思いますが、経験的に所謂グレージュ止まりで、光の加減によってちょっとグレーっぽいかなくらいになります。そのうちグレーは抜けてオレンジがかった金髪になっていきます。

• tommy

tommy

コメントありがとうございます😊
    青は入りにくいとは聞いたことあるんですがモチも悪いんですね💦

真っ黒が嫌なので暗めの色を入れようと思ったのですが、抜けてしまうんですね💦
    毛先だけ金髪だと傷んだ感じになりそうです🥹

• 7月11日