※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーパンマン大好きな息子♡
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子の離乳食メニューについて相談です。同じ月齢のお子さんのママさん、どんな食事をあげていますか?食事が同じでマンネリ化してしまって困っています。

今週で9ヵ月になる男の子がいます!

今3回食を始めたばっかりです。
同じくらいの月齢のお子さんのいるママさん
離乳食はどんなものをあげていますか?
よろしければメニューを参考にさせてください!
うちは
朝→食パン半分、バナナ半分、野菜スティック
別日 おかゆ、バナナ半分またはベビーダノン、野菜スティック

お昼と夜は同じような感じで
おかゆかうどん
野菜ミックスに豆腐、納豆、しらす、鶏ひき肉、鮭
をローテーションで混ぜてあげてる感じでいつも同じになってしまいます(´・ω・`)

コメント

かるちゃん

豆腐ハンバーグ、フレンチトースト、具沢山素麺、茶碗蒸し、卵豆腐、お好み焼き、炒り豆腐、中華丼、親子丼……結構何でも食べさせてます(笑)
もう離乳食ってより大人とほぼ同じ物あげるようにしてますよ♪味は薄味ですけどね(*^▽^*)
私も子供のだけ別に作ってた時は素麺、うどん、おかゆに入れる野菜をコロコロ替えたりするだけでマンネリしてました(TT)

  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    すごいですね!
    私はまだ卵は黄身を始めたばかりで味付けも出汁しか使ったことないです!

    • 2月7日
  • かるちゃん

    かるちゃん

    ホワイトソースやコンソメなども使ってないですか?
    グラタンとかよく食べますよ(*^▽^*)
    濃い味は腎臓にふた?

    • 2月7日
  • かるちゃん

    かるちゃん

    途中でごめんなさい(TT)

    腎臓に負担かかっちゃうのでダメですが、少しずつ色んな味に慣れていけたらいいですね(*^ー^)ノ♪
    卵も白身がいけるようになると結構離乳食の幅広がるのでゆっくりチャレンジですね(*^^*)

    • 2月7日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    今度市販で売ってるホワイトソースやコンソメ買ってみようと思ってるところです!
    野菜ミックスなどに使えばいいんでしょうか?

    • 2月7日
  • かるちゃん

    かるちゃん


    マカロニとか長めに茹でてあげて、ブロッコリーとか玉ねぎとかあと好きな野菜とホワイトソースを和えてあげるといいですよ♪

    コンソメはスープ作る時とかにもってこいです😊
    無塩のトマトジュースとコンソメでリゾットとか作るのもありです😆

    • 2月7日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    ありがとうございます!
    今度チャレンジしてみます!

    • 2月7日