※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

無痛分娩の経験者の感想を知りたいです。旦那に立ち会うか悩んでいます。

計画無痛分娩を予定しています!
無痛分娩の経験がある方どうだったでしょうか?
1人目は里帰りの為実母に立ち会いしてもらって2人目は立ち会いなしの予定でいたのですが
麻酔で眠たくなってしまうから話し相手としていた方がいいとか調べたのですが実際どうだったでしょうか?
旦那に立ち会いしてもらおうか迷っています…

コメント

ぽんちょっ

2人目を計画無痛分娩しました。
私の場合は眠くなりませんでした。
生まれる1時間前くらいから夫にはいてもらいました。

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    そうなんですね!
    出産の前日から入院して誘発剤使ったということですかね?個人差あるとは思いますが分娩の進みはどうでしたか?🥺

    • 7月11日
  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    私は前泊していないです。
    当日の朝に行き、バルーンいれました。錠剤の誘発剤を飲んで様子見。
    昼前くらいから点滴で誘発しました。
    14時くらいに無痛の麻酔を入れてもらい。
    18時に生まれました。

    体質なんだと思いますが、私は子宮口あかないタイプです。陣痛がつくとひらくみたいで、そろそろ赤ちゃん産まれる準備しているねっていう兆候がないです。
    お腹もさがらないです。
    その状態ですが、予定日より1週間早く出産しました。
    経産婦は陣痛つくと早いと思います。

    • 7月11日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    入院した当日に無事出産できたのですね✨
    1人目の時は予定日より1週間遅かったですが
    陣痛きて病院着いた頃には子宮口7.8㎝開いてました😂
    陣痛きてから7時間半の安産だったので2人目も早いことを願ってます🥺
    ありがとうございます✨

    • 7月11日