※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション住まいの方、子供が小さいうちは騒音等のトラブルに巻き込ま…

マンション住まいの方、子供が小さいうちは騒音等のトラブルに巻き込まれたことありますか?

マンション購入を検討しているのですが、夫婦とも一軒家育ちで、実際トラブルがないか少し心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の話になりますが、子どもが小さい頃は泣き声や足音で下の階の住人から棒で天井(友人からすると床)をドンドンと突かれたみたいです😔結局友人自身が少しノイローゼ気味になり、一軒家に引っ越しされました😢

私もマンションに引っ越して2ヶ月ですが、すでにマンションの掲示板にはマンション全体へ上の階からの騒音のクレームがあり気をつけるようにと注意書きがありました😢
心配ですね💦

ままり

マンション1階ですが、上の音全然気になりません🤗🤗
たまーに耳を澄ますと聞こえるな~ぐらいです🤣

えるさちゃん🍊

マンション住み、2階に住んでますがトラブルは特にありません🤣

はじめてのママリ🔰

半年前にマンションを購入しました😊
そのマンションによると思いますが、うちのマンションは防音が優れているのか、上下左右にほんとに人住んでる?ってくらい何も物音がしません!
(実際は、全ての部屋にお子さんいる家族が住まれています)

マンションとっても便利ですよ✨️
私は心配性なので、セキュリティ面も重視して、後は24時間ゴミ出しOK、コンシェルジュ、マンション内のコンビニや施設など色々と充実してる物件を選んでとても快適です!

見学へ行かれてみて、上下左右の音が気になるか実際に見た方がいいと思います!

ミルクティ👩‍🍼

マンション(団地)の2階を購入しましたが、1階が居住スペースではないので、トラブルはありません😂
以前は同じ団地(棟は別)の8階に住んでいましたが、2回クレームがありました🥺