※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子どもと遊ぶのが苦手で自己嫌悪。体調不良で有休消化。娘の要求に応じられず罪悪感。仲良く遊ぶ時間を作りたい。

最低な母親…。自分でも最低だと思うのですが子どもと一緒に遊ぶのが苦手なんです。。。

娘が今朝から微熱があり、弟も一緒に保育園を休んでいます。私の有休は全て子どもたちの体調不良で消えるので、平日1人でゆっくりする時間もなく、体調不良で休む時の昼寝の時間を楽しみにしています。
今日も2人同時昼寝に成功したのでリビングでのんびりアニメを見ていたらなんと30分くらいで上の子が起きてきて😱😱😱
「ママー一緒に遊ぼうー!」攻撃が始まりました。すみっコぐらしのパソコンをやろう!と言われ…。ぶっちゃけ私は興味ない。娘はやってる所を見ていて欲しい。私はパソコンを見るだけ。なんとも無駄な時間と思ってしまいます。最低ですよね。次は折り紙です。娘の真似をして折ってと言われてやっていたら娘が上手く折れずにできないーと怒り出す。私は何を作りたいのかよく分からない。もうなんなの🤷‍♀️ってなっちゃいます。。顔に出ていたようで、娘が私の顔色を伺うようになってしまいました。もうなにやってんだろ。子どもと楽しく遊べるママ、本当に尊敬します😭
今は弟が起きてきて2人で仲良く遊んでます。私は洗濯物を片付けに寝室に来てちょっと休憩中です。そしてなんで嫌な顔せず遊んであげられなかったんだろうと自己嫌悪…。早くご飯作って遊ぶ時間作ろう…。
まとまりのない文になってしまいました。世の中のママさんお疲れ様です🫠
こっちに来る足音がする…束の間の1人時間終了です〜

コメント

なめこ

あああ、、何から何までよくわかります!!!私も子供と遊ぶのめちゃくちゃ苦手です😭!!
ほんと、何をしていいかわからないし、つい無駄な時間とか思ってしまって💦

5歳過ぎて、長男がカードゲームやボードゲームをするようになり、そういうルールに乗っとった遊びなら楽しく付き合ってあげられるので、長男と遊ぶのはかなり楽になりました😊😊

• りり

りり

共感ありがとうございます😭カードゲームとかボードゲーム楽しそうですね!!
    うちも最近すごろくにハマったので1回やるのは楽しいのですが…もう1回!もう1回!と2回目、3回目になると…もうやめたい🫠ってなっちゃいます😭

• 7月11日