※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

男性が女子更衣室に入る行動に戸惑いを感じる女性の相談です。

モヤモヤしたので書かせてください。この前公園のプールに行ったら男女別の更衣室があったのですが、小学校低学年くらいの女の子を連れた父親が女子更衣室を開けて女の子に着替えてきなさいという素振りを見せてました。そもそも娘がいるとはいえ男性が女子更衣室開けたことにも驚きましたが、その後女の子と共に女子更衣室に入っていきました。

更衣室は狭くてちょっと怖いなって感じがあり私も娘も一瞬入るのためらったのでその子も怖かったのか父親に着いてきてと言ったのかもですが…だとしても男性が入るのはおかしくないですか?😢母親がいたかは確認出来てませんが、なんかモヤモヤしてしまいました。

コメント

ボンジュール

それの逆バージョンをされた事があります。

公園が管理してる所、市が管理してる所だとスタッフの人数が限られてるのは仕方ないとは言えど、お子さんの性別にあわせてスタッフが対応して欲しいと思いまして、温水プール(市が管理)してる所には電話で伝えたところ、後日いったら対応してくれてました。

公園の管理してるところを調べて、こういう事があった事を意見して、提案するのはいい事だと思うので連絡するべきだと思います。

余りにも非常識だと思います。

• ボンジュール

ボンジュール

逆バージョンと言うか、性別が男の子なのにお母さんと一緒に女子ロッカーに来たです。

年齢は小学生でした。

• 7月11日
  • まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    小学生の男の子だと正直更衣室に入らず外でタオル巻いて着替えてる子多いので着替えるにしても待つだけだとしてもわざわざ更衣室に入れなくても…と感じてしまいますね😂

やはり非常識ですよね。その更衣室に鍵がついてたのですが、男の子の方は鍵かけず数人着替えに入ってましたが、女の子の方は個人で鍵かけて着替える人が多かったので鍵さえかければ父親だし大丈夫と思ったんですかね😂どのみちアウトですが…

管理してるところを調べて今後そう言うことがないようにお願いしてみようと思います🙏

• 7月11日
ぴよこ

流石に大人が違う性別の更衣室に入るのはアウトだし、警察に行ったら捕まるレベルじゃないですか?💦
そんなに子どもに付き添いたいなら、最悪子供を自分の方に連れて行かないと…💦

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    鍵がついていて女の子の方は1人はいるごとに鍵かけてる人が割と多くて…だから鍵かければ大丈夫と思ったのかもですね😅

男の子の更衣室は数人入っていったの見えたので、娘を男子更衣室に連れてくのは嫌だったのかもですね😅

テント持ってきて着替えてる人や、タオル巻いて隅っこで着替えてる人もいたので、自分の娘の着替えは見せたくないから自分が女子更衣室入ったのだとしたら自分勝手すぎますよね💦

• 7月11日
なめこ

大人が違う性別に入るのは絶対有り得ないと思います😨💦
モヤモヤどころか、立派にクレーム入れていい案件ではないですか???
小学生なら基本的には性別に従ってほしいですが、もし1人じゃどうしても無理と子供が言ったのなら、せめて大人の性別に合わせた方に子供を連れて行くべきでは、、、??

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね💦そのときはえっ?!と思いましたが子供達もいたのでバタバタプールを後にしました。が、今になってモヤモヤ考えてしまって…

せめて逆ですよね😅その場でスタッフさんに伝えるべきでした💦管理してるとこに連絡だけ入れておこうと思います🙏

• 7月11日