※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

うつ伏せ寝の赤ちゃんの寝かしつけ方法について、ベッドへの移動が難しいです。みなさんはどうやって移動させていますか?

うつ伏せ寝させている方。
寝かしつけはどのようにされていますか?
私は抱っこで寝てから、しばらくラッコ寝
そしてベッドにうつ伏せで置いていますが、ベッドに置くいい移動方法がみつからず。。。
大人と同じベッドなので、ラッコ寝から持ち上げてベッドに置いていますが、起きてしまうこともあり。。
みなさんどうやって移動させてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ラッコ寝して寝落ちたら30分たって、眠りが深くなってからそのまま赤ちゃんの背中側をベットに置いて(自分は体重かけずに覆い被さった状態)、そこからゆっくりスローモーションではなれてました💦

赤ちゃんうつ伏せのまま置くと、逆に難しくて起きちゃうかな?と思います💦
男の子ならSIDSのリスクも高いですし、寝かしつけはラッコうつ伏せ→仰向けに置くをしてました🥲

• はる

はる

ありがとうございます。
    ラッコ寝から仰向けにすると起きちゃうことないですか??
    男の子の方がSIDSのリスク高いんですね!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は置いても母親とお腹がラッコの時のままくっついていれば起きないタイプだったので
    スローモーションで背中起(母親はラッコの時と変わらずずっとお腹くっつけてる)→置いた後も2、3分くらい覆い被さったままを続けて、スローモーションで退いたら大丈夫でした💦

背中置いたらすぐ起きるタイプと、
    ママのお腹が離れたから起きるタイプいるんで、タイプによるとも思いますが、、
    下タイプなら何とかなりますよ!

背中置いてすぐ起きるタイプの子がいる友人は
    背中に厚めのタオルケットや布団を当ててから、赤ちゃんをお腹くっつけたまま降ろすといけたって言ってました!

• 7月11日