※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

1歳半の子どもがRSで食事を拒否しています。風邪のときの食事の味付けや食べさせ方についてアドバイスを求めています。現在は市販のゼリーやバナナ、ヨーグルトしか口にできず、おかゆなどは拒否しています。食パンは少し食べましたが、ご飯を食べさせたいとのことです。何かいいレシピがあれば教えてほしいそうです。RSについても悩んでいます。

1歳半。RSでご飯イヤイヤしてあんまり食べてくれないです。先ほど、めんつゆ鰹節などで味つけたおにぎりを
一口目で詰まらせそうになり、怒ってたべてくれませんでした、、!
風邪のときってご飯はどんな味付けにしてますか?
また、何を食べさせてますか?

今のところ、市販のゼリー、バナナ、ヨーグルトあたりしか口にできず。
おじや、おにぎり、うどん、おかず類、ハンバーグ
リゾット、拒否です!
焼き芋はたまに食べます。。
おかゆはまだあげてません、、
あまり味が薄いとたべないかんじです。。

食パンは少し食べました。
できればご飯を🍚少しでも食べさせたいのですが、味付けとか下手で😅💦
何かいいレシピあったら教えてください、、

咳き込んで本人はイライラしてます。

RSほんとにやっかいです。。

コメント

もちもち

RSで食欲がないのであれば無理に食べさせなくて大丈夫ですよ!!
うちの子もRSで3日ぐらい何も食べなかったです!

食べるのであればその今食べてくれるメニューだけあげたらいいと思います。
変に食べないもの出して怒って食べないより
食べるものを出してあげて最初からスムーズに食べてもらう方が効率がいいと思います!
今は栄養より、食べてくれるものを、でいいと思います。

  • まみむめも

    まみむめも

    たしかに、怒ってたべないよりは、食べたいものなんでも食べてくれた方がいいですよね😅
    もう少し体調回復したらご飯リベンジします。
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
えむ

うちもRSで2週間幼稚園休みました…😓
主人が看護師なのですが、食べたいものだけ食べさせてあげていいと言ってました!
わたしは栄養のあるおじやとかうどんとか食べて欲しかったんですけど咳き込んでうまく食べられないですよね💦

水分は必ず摂らせて、アイス、ゼリー、プリン、ヨーグルト、飲み込みやすいフルーツがメインの食事でしたが調子が良くなって来たらちゃんとしたものも食べてくれるようになるのでいまは食べられるものだけで大丈夫です☺️