※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が心配。食欲がなくて摂取カロリーが少ないが、赤ちゃんのサイズは平均。無理に食べなくても大丈夫でしょうか?

今日から妊娠後期に入りました!
最近、お腹が大きくなり圧迫されているのか、そんなにお腹いっぱい食べていなくても苦しくなります😵‍💫

今、体重は妊娠前から+4.0〜4.5kgで、アプリで体重を入力すると、「体重を増やしましょう」と出てくるのですが、苦しくてこれ以上食べられません💦
1日に1000kcalちょっとしか食べられてないと思います😭

赤ちゃんは、平均ど真ん中の大きさです。
無理に食べなくても大丈夫ですかね...?

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんの成長が順調で先生から何も言われてないなら無理に食べなくて大丈夫です!
私も5キロも増えませんでした!

はじめてのママリ🔰

無理に食べる必要ないかと😂

🫶🏻

無理に食べなくていいと思います😂
私も1人目の時から1日1000カロリーも食べれてる日ないと思いますが上の子も元気ですよ☺️

アプリはあまり参考にしなくても大丈夫かと🙆‍♀️4キロで出産してる方とかもいますし🥹

めろんぱん

同じくです😭
赤ちゃんが順調なら問題ないと思います💡
でもカロリー足りなさすぎて、倒れそうになったりしませんか?🥺
私は元がガリガリで、食べないとふらふらになるので、一日6食くらいに分けて食べてます💦
あとはカロリーある飲みものやアイス、冷やしたスイカや果物でカロリー補ってます😭
本当は栄養的には良くないんでしょうけど…泣

はじめてのマタ

病院から何も言われてなければ大丈夫だと思います。

一般的に言われる理想接種カロリーとしてはもう少し食べた方がいいのかなとは思います。1回の量は増やすとしんどいので、おやつをナッツとか野菜チップスとかで200カロリーくらいとるのはオススメです。

nani

双子妊婦で妊娠前から2キロも増えてません😇赤ちゃんはどちらも1200gありますよー!✨

細身妊婦さんだとて、食べずともこれから嫌でも増えると思います❣️