※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日味噌汁を作る習慣はなく、夫は飲む派。気が向いた時に作る。作らない時は夫はインスタント味噌汁を飲む。

皆さん、味噌汁って毎日作ってますか?
私は、今まで飲む習慣がなく育ってきましたが、夫は毎日味噌汁飲む派です。
我が家では、毎日作るのはせず、気が向いた時や余裕がある時しか作りません。
(なので作らない時は夫はインスタント味噌汁飲んでます😅)

コメント

6Kids mama

一応毎日作るようにしてます!

私は毎日出てくる家庭で育ちましたが、いらない派でした😂

でも子どもや夫は好きなので作ってます😊

毎日飲む派とかいるんですか!?笑

メニューに合わせて味噌汁いれるかどうかにしてるので、毎日作りません😌

それはインスタント味噌汁で出したくなりますよね…😂

のん

毎日つくります!
私が毎朝ご飯と味噌汁ある家庭だったので!

ミサナ

流石に毎日はないかも😅
他の汁物も飲みたい笑
でも、簡単だし栄養もあるから週の半分くらいは作ってます!

みぃ

ここ数日毎日作ってます😊
子どもたちが今豆腐の味噌汁にハマってて豆腐取られるので親はあまり飲んでません😂
そして味噌汁と言えるか微妙なくらいの薄い味噌風味知るです🤣

きなこ

私も汁物はほぼ毎晩出てましたが、今は一品足りないなって思う時に出す程度です!
インスタント十分美味しいので全然良いですよね😋

子供達が汁物じたいを全然飲まないので作る気失せました😅笑
子供が汁物で野菜だべるなら毎回でも作るんですけどね〜☹️

🍞

作ってないです!
献立見て、味噌汁あるといいなーって時は作りますが毎日はいらない派です!

みもり

朝パンの時以外は毎朝味噌汁作ってます。その代わり、昼夕は作りません。
うちの主人は朝食べない人でしたが、同棲始めてからはずっと毎朝味噌汁作って飲んでるので、結婚出産後も変わらず続いてます。

tommy

ママリさんと全く同じです😆

なので旦那用にインスタント置いてます。

しみこ

わりと毎日作ってます😳カレーやグラタンなど、メニューによっては作らないこともあります!
うちはフルタイム勤務で余裕がない時にこそお味噌汁頼み、みたいなとこありました!ご飯炊いて、味噌汁に野菜たくさん入れてお肉焼けばオッケーみたいな感じで…大きな鍋で2日分作って、次の日はわかめ追加してそのまま夕飯にだしたりして😂

はじめてのママリ🔰

一日2回作ってます😂
朝昼、夕です😂

はじめてのママリ

私の親は毎日作ってましたが、私は作るのめんどくさいので味噌汁に合うご飯の時だけ作って品数少ないなって時にはインスタント出してます🤣