※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がイヤイヤ期で、プールや外出に抵抗があり、YouTubeに夢中になっている悩みです。

1歳10ヶ月ってイヤイヤ期の子います?
こだわりが強いのか、よくわからず
プール出しましたがイマイチな反応で、
ザラザラのコンクリートが嫌みたいで裸足で歩けず(感覚過敏?)
水をぱしゃっとかけてもきゃーって感じで遊んでくれることもなく、
ただただ足元水に浸して歩いた。って感じでした
プールから出て散歩で近所に行きたくなり
暑すぎるからやめよ!と家に戻すのもギャン泣きで一苦労、
その後三輪車にまたがっており、家に入るよー!と言えばギャン

兄の影響でYouTubeにハマってしまい
特定のか、似たようなのつけないとギャン、
おわりだよ!が通じません。(事柄によっては通じることもあります)


こだわり強め、
お喋り宇宙語(たまに聞き取れる)
癇癪?あり(イヤイヤなのか分からない)

です、、

すごく心配です。

コメント

我が子が1番❤️

2歳前なので、イヤイヤに足突っ込んでる感じですかね😆 
こだわりが強いとかも思わないですし、水遊びも好きな子も嫌いな子もいますし、全然普通だと思います☝🏻