※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期から手のしびれが続き、手根管症候群の可能性があるが、出産後1ヶ月経っても改善せず。同じ症状の方はいますか?

初めて投稿させていただきます。
妊娠後期から、朝起きると手の指のしびれや動かしにくさが出ていました。
ネットで調べると手根管症候群とあり、妊婦にはよくある症状らしいのですが、出産後1ヶ月弱経ちますが一向によくなりません。
他の方でも同じ症状のかたはいますか?

コメント

めろ

産後1ヶ月くらいだったかな?その時に手のしびれが出てきて調べたら手根管症候群と出てきました

1週間くらいしても治らず近くの神経病院に行ったら首筋から来る場合もあるからと首元のレントゲンもとりましたが首元には異常なかったです

ビタミン不足でもなるらしくビタミン剤を出されただけで
ずっと治らなければ手術と言われました

ずっと抱っこや授乳したりで手使うし余計だそうです
私は常にサポーター付けてました
大体1ヶ月くらいでいつの間にか治ってましたがめちゃくちゃしんどかったです

なので今めちゃくちゃしんどいだろうなと思います😣

病院には行かれてないですか?
1度行かれた方がいいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭✨
    病院行かれたのですね。でぉ、異常がないと逆に不安ですよね。
    まだ、病院には行ってなくて一度行ってみようと思います。

• 7月11日
くま

私もありました🥲
妊婦によくあると書いてたので、病院には行ってませんが産後すぐ症状があり、その後良くなったなとおもったら産後半年くらいでも痛くなりました🙌🏻
私リウマチにでもなったんじゃないかなと当時は心配してましたが、気づいたら治ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭✨
    ネットで調べても、これっと言う治療法がなくて心配してましたが、治るのならちょっと安心しました!

• 7月11日