※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子を前に乗せる自転車について悩んでいます。3人乗りは電動なし自転車では大丈夫でしょうか?条件は雨の日は車、坂なし、横断歩道多めです。

電動なし自転車について質問です。
現在4歳(17kg)と0歳(9kg)の子供かいます。

今までは26インチの自転車の後ろに上の子を乗せて通園していたのですが、下の子が1歳になるタイミングで下の子を前に乗せて通園しようと考えています。その方が前のせのチャイルドシートを買うだけで済むので、金銭的に助かります。

今は上の子を乗せるだけなので全然楽なのですが、3人乗りになると電動なし自転車ではきついでしょうか。

ちなみに以下のような条件です。
・雨の日は車で通園
・保育園までは片道7分程度
・坂はなし
・横断歩道が多く、停車することは多々あり

コメント

ママリ

上の子が卒園まで...と考えるときついと思いますし、ハンドルロックがない自転車だと危ないと思います😭
私は息子が1歳になったとき普通の自転車に前乗せを付けてましたが、乗ってる時に暴れたり、寝たりするとハンドルもってかれてました💦
タイヤも細いから安定性もなかったです。
自転車止めてもハンドルにロックかからないので、子供の体重で前輪動いて倒れそうにもなったこともあります。(26インチだから位置が高く乗せおろしも大変だった)
このままだと危ないと思ったので、1歳3ヶ月くらいのときに電動購入しました。
普通の自転車よりも、電動とか子供乗せ対応している安定性のある自転車のほうが安全だと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今は後ろに乗せているだけなので安定していますが、やはり前乗りは不安定なのですね💦子供乗せ対応のものを検討しようと思います!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

三人で乗ってました!最初電動なしにしようとしましたがハンドルのグラつきがこわくて電動にしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりハンドルのぐらつきが怖いですよね😱電動も検討しようと思います!ありがとうございました!

• 7月11日