※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子の担任先生が休みが多くて気になる。以前は複数の先生いたので問題なかったが、今は若い男性先生1人。休みの理由がわからずモヤモヤ。

質問と言うかボヤキです💦

息子がこども園に通ってます。担任の先生が昨年新規採用された若い男の先生でパートの先生が補助に入ってる感じです。担任の先生はすごく優しくて息子の事もしっかり見てくれていい先生なんですが、何だか休みが多い気がします。息子の送迎は私の母がしてくれる事がほとんどなんですが、『今日も先生お休みだったよ』とかよく聞きます。遅出の時とかは朝はいないけど夕方はいたとかあるんですが・・・。私も先生に聞きたい事があってノートに書いても、『今日は先生お休みなので』とか書いてあったり💦仕方ないんですがちょっとモヤモヤます💦一昨年や昨年は担任の先生が3人とか2人いたので誰かが休んでも答えもらえたりしたし、休みもそんなに気にならなかったのですが💦仕方ないですよね、先生もお休み必要だしとは思ってますが💦

コメント

空色のーと

もしかすると、先生も園の洗礼にあって風邪をひきまくってるとかかもですね💦

• ゆみ

ゆみ

空色のーとさん❤️
    なるほど。。。確かに息子もちょいちょい休んでるって事は、他のお子さんもだろうしそうなると先生もって事はありそうですね🥲

• 7月11日
3kidsママ

園の洗礼にあって風邪でお休みか、心の方がお疲れでお休みしてるかもしれないですね😢

• ゆみ

ゆみ

ママリ🔰さん❤️
    なるほど。。。いろいろありますね😔

• 7月11日