※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめた
妊娠・出産

赤ちゃんの服の水通しについて、洗剤は大丈夫でしょうか?母達の意見が分かれて迷っています。

水通しについて(♥ŐωŐ♥)いつもお世話になってます♡
先日義理姉から赤ちゃんのお洋服のお下がりをたくさんもらったので、臨月に入ったら水通ししようとおもっているのですが、義理母も実母も大人の洋服と同じように洗っちゃって平気だよ!
と言います(´∵`)

ママリを見てるとみなさん赤ちゃん用の洗剤とかさらさ?とか使ってますよね?
大人と同じように洗剤で洗っちゃって大丈夫なものなんでしょうか?

母達は、そんなに神経質にしてたら弱い子になっちゃうよ!とか言うので何が正解か分からなくなってきました󾭛

コメント

まき

肌弱い子とかだと赤ちゃん用の洗剤の方がいいと思いますがそればっかりは生まれてからじゃないとわからないのでなんとも言えませんね(´・_・`)
うちはbaby用のさらさで子供の物は洗ってました(^O^)
今も一応分けてますがたまに一緒に洗うときはさらさ使ってます😊

めめた

回答ありがとうございます(*^^*)
そうですよね(´∵`)肌荒れちゃったら可愛そうだし…生まれてみないとですね(>_<)
参考にさせていただきます。ありがとうございました♡