※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子を育てる中で限界を感じています。子供が風邪で病気が長引き、ストレスが溜まりました。八つ当たりしてしまい、自分の行動に後悔しています。同じような経験をしたことがある方いますか?

こんにちは

現在、1歳半になる男の子を育てていますが、限界だったので質問します。
2週間ほど前から風邪を引いていて、気管支炎→中耳炎でかぜが長引いています。
そのおかげで楽しみにしていたお出かけの予定が全部無くなり、病院以外の外出をずっとしていません。
現在も熱は下がり切っていないのですが、本人は元気なので、部屋の中を動き回り、やって欲しく無いことをやり、イヤイヤ期もあって癇癪もあります。
先程、キッチンの鍋をひととおり出したあと、癇癪を起こしながら抱っこをせがまれてブチ切れてしまいました。
「楽しく無い?ママも全然楽しく無い。ディズニーも行きたかったし公園も行きたい。ママから楽しみを奪って満足?次は仕事も奪うの?」と言葉も分からない我が子に喚き散らしました。
子どもは驚いた顔をしてから悲しそうに泣き出し、今は眠っています。自分の不安や不満を我が子に八つ当たりして情けないですが、正直最近限界です。皆さんもこんな気持ちになったりすることありますか?近くのママ友などにはさすがに言えません。

コメント

さくたろう(27)

こんにちは!
息子が6月に入ってアデノウイルスしてからRSウイルスからの気管支炎、両耳中耳炎になって、現在も週1で病院通いしてます😅
私は専業主婦なので仕事に関してのストレスはないんですが、やっぱりイライラが半端なくて怒鳴り散らした事あります😅

6月いっぱいずーっと毎日一緒で本人は外で遊びたがるしギャーギャー泣くしその声で下の子起きるしご飯今食べたくないとかイヤイヤ言うし外に出るのは決まって病院がある日しか出れないしでゆっくりできる時間がほんと無くなり無に近い感情でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    無に近い感情とても分かります🫨
    共感して頂いて救われました😭

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

うちも末っ子がRSで肺炎になり入院し、退院してきてすぐにヘルパンギーナになり、治ったかと思ったら次は長女が熱と咳で保育園から呼び出し、最後は先週の金曜日から息子が咳で小児科行き、今朝耳が痛いって言うてたので耳鼻科行ったら中耳炎でした😮‍💨仕事も1ヶ月ほど休んでいます😔行けるかな?と思うと誰かしら熱だしたり、、一体いつ仕事に行けるんだと思ってます😂職場は理解がありそのあたりは融通ききますが休んでる身としては毎日ストレスですよね😭
私は子供が元気ならイオンとか連れていってます😔今日も息子は熱はないので家におってもイライラするから連れ出してます💦違うことして痛いの紛らわしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ💦もっと上手の状況ですね😨
    私だったら発狂してるかもしれません…
    気を紛らわすですね!参考にさせて頂きます✨ありがとうございます😊

• 7月11日