※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるmam
子育て・グッズ

2週間前から肌トラブルが続き、処方された薬が効果なし。他の病院を受診した方が良いでしょうか?

2週間前から口周りが赤くなり、病院で「乾燥とただれ」と言われキンダベートとワセリンを処方されました。
毎日塗っていたのですが、一向に良くならずどんどん酷くなっていく一方です。
顔*首全体、両肘、脇腹まで酷くなってきたので、再度病院に行ったのですが、ヒルドイドクリームを処方されただけで診断は同じでした。
あまり良くならないので、先生の言うことを聞いた方が良いのか、他の病院に通った方がいいと思いますか?

コメント

Asuna❁*。

アトピタという石鹸で洗うと2日ほどで良くなりますよ!!
アトピタの保湿クリームやローションもあります( ˆωˆ )

a.i

こんばんは!
娘も乾燥持ちです。
よく、小児科の先生に…お風呂上がりに塗ってあげてと言われます。
それでも良くならない時は皮膚科に連れて行きます(*^^*)

ひよこ

見た感じ、痛そうですね(´口`)

ヒルロイドローションって、薬ってより乾燥しないようにする保湿剤ですよね?
って事は診断的には、乾燥肌ぐらいにしか先生思ってないと思います!

ここまで酷くなってるとステロイド入った薬のほうがいい気がします。

でも素人なので、安易な事言えませんが○| ̄|_

ここで質問するぐらいなのですから、セカンドオピニオンした方がお母さんも安心するのではないですか?

先生によって、診断ってバラバラだから合う合わないってありますよね…
いい病院、見つかるといいですね!

ちゃるmam

アトピタですか(o_o)
今度薬局に見に行ってみます(*^_^*)

ちゃるmam

開院したての皮膚科に行ったんですけど、ちょっと若めで頼りなさげな先生だったので不安になってしまいました(>_<)

ちゃるmam

抱っこしたり、うつ伏せになると擦り付けるので痒そうで見てられないです(>_<)

やっぱり乾燥としか見てないですよね…
自分がアトピーなので、ただの乾燥とは思えなくて(>_<)

ひよこ

見落としてました!
キンダベードはステロイド入りですね(´口`)

キンダベードは少しきつめのお薬だけど、治らなかったとは心配ですね!

a.i

若くて頼りない先生だと不安になりますよね( ;´Д`)
他の病院に行くのもありですよ(*^^*)
あたしなんか…子供の診察券…いっぱいあります( ^ω^ )

ちゃるmam

夜はキンダベート+ワセリンを塗るのですが、日中は外に出ることを考えてワセリンだけにしてます(>_<)
↑これだと治りにくいんですかね?

ひよこ

キンダベードを処方してくれた先生はまだいいけど、
ヒルロイドローションの先生はちょっと…

私が元々皮膚科にお世話になってるので、薬の名前でどの程度かってちょっとは分かるつもりです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

アトピーも関係あるかもしれないですね!

大きい病院で見てもらったほうがいいかもしれないですね!

ただの肌荒れじゃなくて何かのアレルギーで肌荒れしてるのかもしれないですしね、

原因が分からないと今後も心配ですね╭(;°ㅂ°`)╮

ちゃるmam

院長先生なのに頼りない感じなんですσ(^_^;)
他の病院に行く時は、前の病院でのことを言って良いんですよね?

ちゃるmam

2回とも同じ先生でした(>_<)

大きい病院ですか?
頭に無かったですσ(^_^;)
もう2、3日様子見てから行った方が良いですか?
質問ばかりですいません(>_<)

a.i

医院長で頼りないのはダメですね;^_^A
わたしは、説明します(^o^)
この薬で大丈夫なのかも聞きます。
わたしの不安も伝えます。

ひよこさんが言われたのに賛成です( ^ω^ )
大きい病院で診てもらうのがいいかもしれないですね( ;´Д`)
アトピー検査もしてもらうのもありですよ( ^ω^ )

ひよこ

なんかコメント、ズレてすみません!笑

確かに、キンダベードは紫外線に当たると皮膚が黒ずんでしまうので避けたいですね。とくに赤ちゃんなので!

ワセリンはただの油なので、保湿剤と一緒です。
ただの乾燥ならいいですが、赤みのある肌荒れには全然効果はないと思います…

1日、外出せずに
昼もキンダベード+ワセリンをやってみてはどうですか?
そして、夜はお風呂で洗って、清潔にして、またキンダベード+ワセリン。

先生は夜だけキンダベード塗ってと言ってますか?
キンダベードはちょっと強めのお薬だから赤ちゃんだと昼夜はダメって言われては無いですか??

キンダベード+ワセリンで、だいたいは治ってきたので、何か他に原因があるかもしれないです╭(;°ㅂ°`)╮

ちゃるmam

ありがとうございます☆
もう少し様子を見て変わらないようなら大きい病院に受診したいと思います(*^_^*)

R'smam

息子も2〜3ヶ月の頃ちャるさんのお子さんのようにただれました(´・_・`)
最初にかかった小児科では同じように乾燥、乳児湿疹と言われ処方された薬を塗ってましたが、一向に良くならず、違う小児科に行ってみたらアトピーと診断されました!
私もアトピー持ちでやっぱりなという気持ちと早くこっちに来てれば良かった、と思いました。
毎日欠かさず塗らないとまた乾燥して赤くなってきたりはしますが、今ではすっかり綺麗な肌になりましたよ(*^^*)
他の病院にかかってみるのも手だと思います!
早く良くなると良いですね(;_;)💓

ちゃるmam

そんなことないですよ☆

詳しくありがとうございますo(^_^)o
先生は何も言いませんでした…
自分はリンデロンを使っているのでステロイドは日に当てちゃダメってわかってたので、勝手に行ってました‼︎
明日1日外出せずに様子見てみようと思います(*^o^*)

ちゃるmam

一緒ですね(>_<)
やっぱりアトピーの可能性も考えた方が良さそうですね(>_<)
そのことも違う皮膚科に行って聞いてみたいと思いますo(^_^)o
ありがとうございます☆

ひよこ

はやく治るといいですね(´口`)

お大事にしてくださいね。

ちゃるmam

昨日小児科に行き、リンデロン+アズノールのミックスしたものを処方してもらい、かなり良くなりました☆
皆さんありがとうございました(*^_^*)