※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

12月に1歳になる子どもの途中入所について相談です。空きがある施設に入所すべきか、1年間見守りたいが12月入所は不可能か悩んでいます。

教えてください!

12月に1歳になるので途中入所できるところを探していて、今なら空いていますと言われた場合すぐに入所しないといけないでしょうか?1年間ギリギリまで見ていたいので12月に入ることは不可能なのでしょうか…😭

(親戚の話です)

コメント

その時に空きがなくなってる可能性がありますよ😅
今空いてるってことは、12月前までに復帰する方がその保育園に入れるってことですから。そうなると空きがなくなるので入れません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。その枠を12月に入るように取っておいてもらえるものなんですかね😭?

• 7月11日

退会ユーザー

無理ですよ、、、。そんなことはできません💦

• 7月11日

退会ユーザー

なんでその人にだけ優先して枠取るの?って話ですから。
    公平じゃないですよね?

• 7月11日
まろん

今空いていても、その枠が埋まってしまえば12月に入れるとは限りません😅
途中入園は完全にタイミングと運ですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。その枠を12月に入るように取っておいてもらえるものなんですかね😭?

• 7月11日
  • まろん

まろん

それは無理ですね😥
    申込順、点数順です💦

• 7月11日