※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

空いてる土地を近隣の工事車両のために一時的に貸したことある人います…

空いてる土地を近隣の工事車両のために一時的に貸したことある人いますか?

例えば住宅工事するのにトラックを停めるところがないので3ヶ月間だけ月極で借りたいってことです。

普段は空き地にしています。

コメント

はーい!!!あります!!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    お金のやり取りってどんな感じでしたか?

• 7月11日

退会ユーザー

私は普通に自宅に届けに来てもらいましたよ🙂

今は私も土木会社で働いててたまに借りますがお金とちょっとしたお菓子と一緒に届けに行ってます🍀*

中には仕事で留守にする事が多いよ!って人は振り込みとかにする時あります!!

• 7月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね。2週間前に挨拶に来て金額はきいたんですが、あとから電話しますと言われまだだったので💦💦

今地盤を固めるのに来ていますが、うちの駐車場には停めてなくて、これから工事が本格的に始まれば来るのかなぁと思ってるところです。

実際に車を止める頃にお金持ってくるものなのでしょうか?金額は今月から発生しています。

• 7月11日

退会ユーザー

1度覗きに行ってみたらどうでしょう?
    その時に「こういう話なのですがいつ頃から停めますか?」って聞いてみたらいいと思います!

もしその際に社長さんとかいれば、話もスムーズに進むと思います!

私達は車を停めさせて貰う日にお金渡しに行ってます!!
    都合が合わない場合とかは早い段階で渡しに行ってます!

• 7月11日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます。
    そうですよね💦今日で地盤も終わったみたいなのでこれから本格的に工事が始まりそうです。停め始めてまだお金を持ってこないようなら聞いてみようと思います。

月極で借りたいと言われてたのにもう7月の半ばだし、日割りになっちゃうのかな?なんて心配してました(笑)

ありがとうございました🤗

• 7月11日
  • ままり

ままり

再度質問すみません。もし読んでいただけたらお願いします。

車はもう駐車場に停められていて工事も少しずつ始まってますが、何の連絡もないんです。

こういうことってありますかね?

• 7月17日

退会ユーザー

おはようございます!!!

もし、お時間ある様でしたら1回現場まで行ってみてはどうでしょうか?
    行くとしたら重機の音とか何もしなくなった頃が休憩時間だったりするので!!

もしその場に社長さんや現場監督さんがいらっしゃれば理由伝えた方がいいかもです💦

実際私が職人になって月極で借りる時ありますが現場の事で頭いっぱいになって忘れる時あるので💦

• 7月17日
  • ままり

ままり

おはようございます。早速のコメント助かります。現場は隣なので、りたさんの後押しもあり、ちょっとうろついてみました(笑)今おやつ休憩ですかね😅

社長さんいたみたいで気づいてくれてお金無事にいただくことが出来ました✨

本当に色々教えていただきありがとうございました。助かりました✨

• 7月17日

退会ユーザー

良かったです(*^^*)
    現場職人は結構周り見えるので行けば誰かしら気付いてくれますよ😇

• 7月17日
はじめてのママリ

私もあります!!!😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。お金のやり取りってどんな感じでしたか?

• 7月11日