※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3歳差姉妹のメリットや良かったこと、2人の仲について教えてください。女の子が2人目だと分かり、男の子も育ててみたい気持ちがある。

2人目の性別がどうやら女の子っぽいと分かりました。
3歳差姉妹ってどんな感じですか?
こどもは2人までと考えていたので、2人目どちらの性別でも良かったのですが、
男の子も育ててみたかったなぁーという気持ちが抜けません😓男の子だったら男の子で、姉妹が良かったなぁーと思っちゃいそうですが💦
3歳差姉妹の方、メリットや良かったこと、2人の仲など教えてほしいです!

コメント

みみみ

大人になってからは断然姉妹の方が良かったと思います😊
昔はお兄ちゃんが欲しい!とか思ってました🤣

ちなみに私の夫も、夫と妹×2で3歳差ですが、妹達はお互いに結婚してても毎日のように連絡取り合ってるようです!
妹2人が仲良すぎて、夫には頼み事がある時しか連絡来ません😂

やっぱり同性の方が分かり合える部分も大きいですし、ショッピングなども行けるし楽しいです✨
夫は、妹とショッピングとか無理!って言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同性の方が大人になってからも仲良さそうですね。ありがとうございました😊

• 7月16日
ひまわり

一番上と三番目が3歳差姉妹です。
その子の性格にもよるかもしれませんが、うちは下が1歳過ぎてから上の子が色々お世話しています笑
まだ難しいのにおむつ替えたり、お着替えさせたり、ご飯食べさせたり…
多分、下の子はメルちゃんやぽぽちゃんみたいなポジションです😅
ただ、お姉ちゃんは自分がお勉強とかしたい時に下の子に遊ぼう!と邪魔されると喧嘩したりはしています😂
ちなみに我が家は二番目も女の子ですが、みんな仲良いですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3姉妹良いですね!華やかな家庭のイメージです。女の子だと自分もまだ小さいのに母性発揮してお世話してくれそうですね。ありがとうございました😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

姉妹めちゃくちゃ可愛いですよ🧡
遊びも一緒で二人でおままごととかやってよく遊ぶし、下の子がお姉ちゃんに憧れて追いかける感じです☺️姉妹コーデも可愛いです✨

うちは仲良しだけどライバルって感じで、おしゃべりが達者なのでよく口喧嘩はしてますが、、。でも姉妹でも性格は全然違いますね😅
思春期になったら、二人で相談したり、仲良し姉妹でいてくれたら心強いなと思います☺️

私も男の子育ててみたいなと思ってましたが、もし3人目できるなら断然女の子がいいなと思ってるくらいです。(実際には二人でおしまいですが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服もお下がりできるしお揃い可愛いしって思うと姉妹良いですね💕
    男の子も可愛いと思いますが、結局性別よりも我が子は可愛いですよね😊

• 7月16日

かわいいですよ🥺🥺
お姉ちゃんがやる遊びを隣で真似っこしたり、お揃いのパジャマを着て喜んだり、もう全部全部お姉ちゃんを憧れてやってます笑

ただやっぱりもうすぐ6歳という年齢で、こだわりも強くなってきてる中、真似っこされてイヤ!とか、1人で遊びたい時に邪魔されたりして、喧嘩...みたいになることは多いです!
多分今の年齢なら、男女も関係ないのかなーとは思いますが💦

私自身が姉妹育ちですが、思春期の頃は恋バナしたり、デートの服を一緒に選んだり、お泊りしてくるから上手く言っといて!みたいなのもあって、未だに姉とは、友達みたいな感覚です✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良い姉妹憧れます💕姉妹育ちの方の意見もありがとうございました😊

• 7月16日