※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

保育園で指しゃぶりを始めた娘に対して、お友達の真似か本当の習慣か悩んでいます。どう声かけるべきか悩んでいます。

保育園のお友達の真似して
指しゃぶりしだしたら
なんて声かけたらよいのでしょう😭

上の子が4月から保育園通い始めたのですが、
通い始めてすぐからいきなり指しゃぶりのように
指を舐めたり咥えたりするようになりました。

上の子は産まれたときから
指しゃぶりを全くしてこなかった子で
もう3歳8ヶ月なのに。。と
困惑しております😵‍💫💦

何で指舐めるの?と聞いたら、
〇〇ちゃん(同じクラスのお友達)の真似〜!
と言っていました😔💦

あまりキツく言うと
娘もそのお友達に言いそうですし
(そのお友達とは家も近所で一緒に遊びに行ったこともある仲です🥺)
なんて声かけしたらいいのか。。😓

もしかしたら
そのお友達の真似してるだけじゃなくて、
本当に指しゃぶりし始めたのかもしれませんが💦

やる時は
テレビ見てる時や待ち時間等、
暇なときによくやっています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

初めは本当に真似だったのが、気持ちが落ち着く、気持ちいいに変わっていったのかな?って感じました。

日中は他のことに気を逸らせて、寝ている間にやる時は寝入ったら外してあげた方がいいです。