※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

軽自動車の後部座席が暑くて子どもが不快。サーキュレーターなどのアイテムで対策を考え中。良いアイテムを知っていますか?

急ぎです💦教えてください!!軽自動車の後部座席って暑いんですね。北海道旅行中なんですけど、子ども達が暑そうで💦車に詳しくなく、旦那いはく「軽だから後ろ風行かないんだよね、仕方ないよ」とかいってて💦

えーそれわかってるなら対策しなきゃだったじゃん😱となり…💢

下の子チャイルドシートで、下ろすと汗だくでした💦
明日家電量販店行ければサーキュレーターみたいなの探す?とか今色々調べてます💦何か良いアイテムしりませんか?!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すみませんサーキュレーターではないんですがうちは保冷剤をタオルに巻いて背中に入れてます🥺

でもサーキュレーターあれば室内の空気回せるので良さそうですよね!
西松屋にも、ベビーカー用のやつでまあまあ大きめ(大人の手の大きさぐらい)のやつあるので参考までに🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

氷ならコンビニとかで手に入るのでとりあえずそれでもありかなと!

• 7月11日
  • みー

みー

保冷剤良いですよね!でも旅行中なので凍らせられなくて😭 
    そっか、コンビニとかで冷凍のお茶?とか買っておいて乗せておく?うーん…

家電量販店やオートバックスに、車用のサーキュレーターあるかもって出てきました💦幸い近いところにありそうで、旦那にそうだんしてみますかお

• 7月11日
  • みー

みー

そうですね!氷とか、そんなのを背中のところに上手く入れられないかな?色々考えてみます😞まさかまさかの展開です…車に詳しく無く子ども達には申し訳ない気持ちです😭

• 7月11日

5歳の子は助手席に乗せてクーラー当てて、
後ろに10ヶ月の子と大人が乗って窓を開けて風を入れたりうちわで仰いだり、ストローのイオン飲料とか飲めるなら介助して飲ませたり…

うちも子供2人&軽自動車ですが下の子が0歳の時はそういう感じでした!

• みー

みー

ジュニアシートで助手席ですのね?
    ジュニアシートって簡単に付け直せますかね😵それも提案してみます!

• 7月11日
  • みー

みー

でもジュニアシートも助手席は危険なんですよね😞どれを取るか、、ですよね…

• 7月11日
ゆゆまま

私は西松屋とかにある、小さい扇風機使ってます、

• みー

みー

昨日はレンタカー屋さんでひなたにずっとあったから余計暑かってみたいです💦今朝は朝から出てきて、少しマシな気がします。うちわとかハンディファン、見つけ次第買います💦

• 7月11日
チム

後ろにエアコンの吹出口がない車はどうしても後ろが暑くなりがちですね〜💦運転席や助手席は寒いけど、後部座席はちょうどいいとか我が家もよくありました😂先月まで10年間軽自動車に乗っていたので😄
その時は上の子を助手席に乗せて、下の子と私が後ろに座ってました😁
チャイルドシートは簡単に付け外しが出来ないですが、ジュニアシートなら簡単ですよ😉
後ろは暑いのと、チャイルドシートの背中部分はどうしても熱がこもりやすいので、背中に冷却シートを当てるとかしてサーキュレーターかうちわで仰いであげるとか何かしらしてあげないと汗は凄いかくと思います💦

• みー

みー

ありがとうございます😭今日は朝から乗ったので、今の所マシなようです。うちわやらハンディファン、見つけ次第買おうと思ってます😭

• 7月11日
赤ピク推し♡

先日北海道旅行しました。
ハンディファン持っていったのと、普通車だったから快適でしたが、軽自動車ならダイソーとかでハンディファン買った方がいいと思います💦

• みー

みー

そうですよね💦うちわやらハンディファン、見つけ次第買います!とりあえず今朝はまだマシで、気持ちよさそうに寝てくれてます。

• 7月11日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

朝は気持ちいいですよね!
    あと水に濡らして使うクールタオルもおすすめですよ!

• 7月11日
  • みー

みー

そっか!それまた目から鱗です💦ハンカチ多めにあるので、濡らしてあげるのも考えます!ありがとうございます😭

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

エアコンを上にむけるとうしろも涼しくなります!

• みー

みー

ありがとうございます!そうか!なるほど!と、早速上向にしました!!

• 7月11日

私が寒いくらいの温度にして、風力全開で上向けてます🤯

• みー

みー

やはり上向ですね!目から鱗でした!温度は一番低くしてます😂

• 7月11日
かか

北海道に住んでます。
私の周りはアルファードサイズのファミリーカーと軽自動車の2台のお家がほとんどなんですが、軽が暑い!って聞かないです。
運転席と助手席に風が当たらない向きにしてエアコンつけてるくらいです。
私の車も軽ですが、子供たち汗だくにならないですよ!

前の席の2人が1枚羽織ってエアコン温度下げればどうにかなりませんかね?

• かか

かか

旅行中だけの為にサーキュレーターやハンディファン買うのは買いに行く時間もお金ももったいない気がします💦

• 7月11日
  • みー

みー

ありがとうございます!今朝は朝から車に乗ったのでまだ全然大丈夫そうです。
    そうなのですね?!夏でも暑く無いのはなぜでしょう😭昨日下の子は汗びっしょりでした💦温度も18度が最低らしく、それにして、エアコンの向きは皆さんに教えてもらって上向にしています。
    とりあえず様子見てみます💦
    うちわはどこかで買う予定です。ハンディファンも、お守りとしてあっても良いかな?と思います。サーキュレーターは旦那に却下されてしまいました😞

• 7月11日
嫁ちゃん★

ホームセンターの車コーナーにヘッドレストにつけるファン売ってますよ✨

今後使う予定がなければダイソーとかでハンディファン買ったりするのがいいかなと思います!