※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

正社員を目指す際、子ども2人目授かる前が良いですか。正社員転職と正社員登用制度で悩んでいます。時短無しの17時退社は大変でしょうか。

正社員を目指すなら、年齢もなるべく若いうちに、子ども2人目授かる前の方が良いんですかね😭
すぐに正社員転職か、正社員登用制度がある職場へ転職かかなり悩んでいます。
時短無し17時退社の正社員大変ですかね💦

コメント

🩵🪽

正社員は若ければ若いほどいいです!年齢制限若くかけてるところ多いので(例えば募集年齢35歳以外とか)若い方が仕事沢山あります!
授かる前の方がいいです!今のうちに正社員なっとけばこっちのもんです!1年働いて育休などの手当きちんと貰いましょう!!🥺
ちなみにわたしは子供2人いますが16時退社のところでしか働いたことないですが17時めちゃくちゃ忙しい🤣保育園の迎えギリギリだし夕飯作る時間ないし🤣🤣

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️😭
    やはり1歳でも若いうちに、2人目妊活前が良いですよね😭
    時短制度羨ましいです🥺
    時短制度がある求人がほとんど無くて、もうずっと悩んでいます😭

• 7月11日
🩵🪽

わたしは9時から16時の正社員でした!!それに子供がいると例えば熱で呼び出し、熱でおやすみの場合など周りの協力がないと正社員はめちゃくちゃ理解あるところやないと迷惑がられて無理です😭
わたしもそれで2度仕事変わってます😭
時間もだし、1番は子供に理解ある職場を見つけないとです😱

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦🥺
    子どもに理解がある職場見つけられように頑張ります🥺

• 7月12日
みり

残業なし、通勤時間は徒歩五分、近くにスーパーありだと17時まで働けますが、残業あり、通勤時間が車や電車で1時間とかだと大変です

保育園の延長が何時まであるのか、周囲のサポートも大切です(夫がどれくらい家事育児を充分なクオリティで出来るのか、近くに実家や義実家があって協力得られるのかとか)

子育てに理解ある職場環境かどうかは入ってみないと分からない面もあるので💧

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かにそうですね💦

• 7月12日