※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことが許せません。以前から人に何でも話してしまうことがあり、…

旦那のことが許せません。

以前から人に何でも話してしまうことがあり、その度にそれは嫌だからやめてねと話し合ってきました。
(義父母に夫婦喧嘩の内容を話す等)

最近、2人目が産まれたのですが、
2歳差で欲しかった所、なかなか授かれず、妊娠したと思ったら子宮外妊娠だったりで結局4歳差になりました。
子宮外妊娠の後は不妊治療のクリニックにも通いました。幸い、タイミングで授かれたのですが、時間はかかりました。

クリニックに通っていたことは共通の知人には言わないでと話していたのに、2人目が出来たことを報告した際に一年半かかりました、ともわざわざ報告していました。(どうしてそれが分かったのかは割愛させて下さい。)
共通の知人というのは3人です。
でもこの調子だと3人以外にも言っていると思います。

以前から人に何でも話すことを辞めてとお願いしていたのに分かってもらえていなかったこと、人に夫婦のセンシティブなことを話されてしまったことへのショックが大きく夫を許す気になれません。

デリカシーがなさすぎてあきれています。

みなさんは夫を許せない時はどう乗り越えていますか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんのどうしても許せない部分ってありますよね😭

妊娠関係の話は家族でも仲良くない限りしたくない派なので知人にその話されてたら完全アウトです😨😨

私は旦那に怒りをぶつけます
なんでそんな事したのか
話す時に私の顔は浮かばなかったのか?
などなど自分が納得するまで聞いて
スッキリさせます
また同じことされるかもしれませんが
良いところもあるしなぁ。。
私も完璧ではないしと
時間が解決してくれる系です

許せない時はほんと腹立ちますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さりありがとうございます😭
    時間が解決してくれる部分もありますよね。
    納得いくまでぶつけてみて、旦那の良いところ思い出してみます。笑

• 7月11日
🩵🪽

普通に有り得ない、、、。親しき仲にも礼儀ありですよね。紙に言うて欲しくないこと書き出して毎日文字読ませてもそれでも言いふらしそうな性格で恐ろしい、、😱💦

わたしは許しません😞嫌だったこと許したこと1度もないです。定期的にグチグチ今でもあの時こーだっただの言いますよ!!なんでまだ言うんとか言われるけど一生許せんし許すつもりもないから忘れないように言い続けるって宣言してます😡😡
許さなくていいですよ!!一生恨みましょ😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得ないですよね。
    まさに、紙に書き出して読ませても言いふらしそうです。

一生許せないから忘れないように言い続けるって宣言するの良いですね!私もそうしようと思います🙆‍♀️👍

• 7月11日
まろん

なんと言っていいものか‥
デリカシーのないお喋りな女性ってよくいますけど‥

デリカシーというかモラルが欠けてますよね💦

別件ですが夫もモラルに欠けた行動をしたことがあり、「一番に子どもの事を考えてほしい、モラルに欠ける行動が多い人は信頼できない」と伝えました😞

これ程センシティブな話題もペラペラ喋るのであれば、早かれ遅かれ子どもの話なども喋るでしょうね。
私なら大切な相談事は今後出来ないし、しないという旨を伝えるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    遅かれ早かれ子どものことも色々と喋るだろうと私も思いました。
    私の方で話すことを選ぶしかなさそうですね😞

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️😊

• 7月11日
ままり

おしゃべりマンで信用してはいけない人間なのだと認識して言われたら困るようなことを言わない、しないようにしますかね。
そしてそのストレスは自分の気が済むような方法で解消します。
私はクソ旦那に耐えた自分偉すぎる!って欲しいもの買ったり美味しいものを食べたりしてます。言っても無駄なことはもうとっくに知ってるので、労力の無駄遣いはなるべく避けて、自分の機嫌取りに徹します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたら困るようなことを言わないようにするしかないですね。

自分の欲しいもの買ったり、美味しいもの食べるの良いですね🙌自分を労ることに徹します😂
    ありがとうございます✨

• 7月11日
育休中ママ

めっちゃ共感です🥲
と言うのも、うちの夫も何でも喋ってしまいます。出かけた場所や先々の予定、買ったものや預金の残高、食べたもの、家族がかかった病気や何でも。

デリケートな内容もだけど、お金の事もペラペラ喋られるのは本当に耐えられない。
税金が、電気代が、塾代が、保育園代が病院代がって、、

言うな!と言っても、喋ることが無いのか家族の話をネタとしてペラペラ喋るので、そこまでして他人とコミュニケーション取りたいの?バカなの?黙っていられない病気なの?ってもう諦めてます。笑

ちなみにうちも不妊クリニックに通っていて、当時は口封じさせてましたが妊娠出産したら、もう喋っても良いと思ったのか俺も行ってこんな検査したとかどこにそのクリニックがあるとか、いろいろペラペラ言っててマジで殴りたくなりましたよ。😂
もう多分そういう病気です。言われた側の気持ちを考えれない病気。えー何でそれも言ったらダメなの?って思ってるから救い用が無い。

許せない時は、
そういうところ本当に嫌い!愛せない!無理!100年の恋も冷めるわ!って本人に言ってます。笑
(一応、愛妻家の妻ラブ系夫なので、多少酷い事もサラッと言ってます。)
本当にキレるに値する時は無視。視界に入れない喋らない、反応しない。謝るまで。

夫も頑張って育てたいですけど、手に負えませんよね。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいて私も共感することが多く励まされました🥲

喋る病気なの?って私も思います。笑
    謝るまで反応しない、視界に入れない、喋らない、私もそうしようかと思います。

手に負えなくてお手上げです🙄笑
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月11日