※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

来月、片方の卵管摘出手術をします。妊娠が難しく、片方取ると自然妊娠できるか不安です。

来月、片方の卵管摘出手術することになりました。今のままでは妊娠は難しいと。片方とって、自然妊娠できると良いけど、こわさしかない、、。

コメント

もち( ・∇・)

私は1人目産む前に子宮外妊娠になり
右の卵管とりました(;_;)
不安だし怖いですよね( ; ; )

• さき

さき

そうだったのですか!!!😭まさか卵管が詰まってるとは思わず、不妊治療続けても手術しないと進まないとなり、、同じ体験の方からのメッセージ励みになります!ありがとうございます!!

• 7月11日
すりごま

25歳の時に左卵巣(卵管も)摘出、右卵巣は2/3摘出しましたが自然妊娠できました🥺!

3ヶ月は傷があるせいでどう頑張ってもできないと言われて、そこから約1年でやっと授かれました。

片方とっても毎月ちゃんと排卵検査薬で強陽性出るので排卵してるんだな〜と思っています。

怖いし不安だし絶望だと思うこともあるかもしれませんが大丈夫ですよ🙇‍♀️♡
絶対きてくれます🕊️✨✨

• さき

さき

泣けます!!!😭前向きなお言葉ありがとうございます!!!なんで、手術。卵管詰まってる?悲しい気持ちだいっぱいでしたが、あなた様のお言葉に凄く勇気付けられました!

一年で授かれたとのことで、とても希望が持てました!ありがとうございます!頑張ります🕊️

• 7月11日
みなみ

友人が子宮外妊娠で片方の卵管を取った子がいます。ですがその後1年以内に自然妊娠して、着床を手助けする薬(名前忘れてしまいました)を飲んで妊娠継続していました。

不安だし怖いですよね。

無事授かれますように

• さき

さき

貴重なお話ありがとうございます!!!前を向いて、まずは妊娠しやすい体作り頑張ろうと思います!ありがとうございます!!😭

• 7月11日