※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

最近、授乳前に胸が張る違和感があります。健康診断で高密度乳房と良性石灰化が見つかりました。これは普通のことでしょうか?

小学生の子供2人おり、完母に近い状態で育ててきました。最近、胸が、授乳前に張るような感じの違和感が時々あります。
これは普通のことなのでしょうか?それともおかしいのでしょうか。
先月、健康診断があり、マンモグラフィを行いましたが、高密度乳房で超音波をお薦めされました。
良性石灰化とも書いてありました。

コメント

生理前とか排卵日付近とか、ホルモンの影響ではないんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。よくあることなんですかね!?確かに今週あたり排卵日です。

• 7月11日

ホルモンバランスの関係で
生理前や排卵日あたりは
かなり痛みます。
気になって病院でも調べてもらったけど
異常なし。
生理前などに
違和感や張り感じる方は多いし
疑って調べて何もなかったら
それでいいとお医者さんは
言ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。今週排卵日がくるので、それの影響ですかね??
    もともと胸もAA65とかでかなり小さく、痛くなったのは、授乳中のときくらいだったので、それもあってマンモグラフィ受けたのにそんな感じでした😭
    調べたいけど、近所の婦人科は激混みすぎてなかなかかかれません💦

• 7月11日
初めてのママリ🔰

気になるのならほっとかないで
検査してホッとした方が良いですよ😌💭
私も今日授乳中のしこりが気になって超音波受けてきましたが、数分で終わるし、受けて何も無いと分かったら不安が飛ぶので行ってよかったなぁと思います🥰✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに何もなければいいのだから、受けて損はないですよね。
    近場で超音波できる婦人科が、大きな総合病院か、小さなクリニックで、どちらもかなり激混みで、仕事もしており、子持ちでなかなか行けずです…

• 7月11日