※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳息子は咳や熱、食欲不振があります。病院受診が必要か悩んでいます。また、小児科と耳鼻科の違いも知りたいです。

病院受診してもいいと思いますか(>_<)?

2歳息子
木曜夜から咳、水っぽい鼻水がでるようになり1日中吸引してます。水分はとれてますが、食欲があまりなくヨーグルトやゼリーを少し食べるくらいです。
今夜は37.7の熱と咳がとまらなくて夕食中少しだけ嘔吐しました。
日中は平熱でテンション低めですがボールやお絵描きして遊んでます。

1ヶ月息子
今夜から痰が絡んだような泣き声とたまに咳がでてる気がします。
熱はなくミルクも全部飲みます。

はじめての風邪で受診の目安がわからず、調べてみても高熱がでたりぐったりしてなければ家で様子見でいいと書いてあるので、小児科に行っても変わらないでしょうか(>_<)

あと、小児科と耳鼻科はどう使い分けてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

病院受診全然良いと思います!😊
鼻水が中耳炎になることもあるそうなので、上のお子さんは耳鼻科でお耳をみてもらう+吸引してもらってもいいかもです。
咳や熱なら小児科だけでもいいと思います!

• mama

mama

今日小児科受診してきました!
    上の子の薬と、1ヶ月の子でも飲める薬をだしてもらいました!
    先生に診てもらえて安心しました^ ^
    受診するか迷っていたので、背中押していただいてよかったです!
    ありがとうございました!

• 7月11日
  • mama

mama

次男の咳がひどくなり再度受診したところRSだとわかり、大きな病院に入院することになりました(>_<)
    あの時病院行ってなかったらもっと重症化してたかもしれません💦
    本当に感謝です!
    何度も失礼しました!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間近く経ってしまいましたが、お子様の具合はいかがでしょうか??😣
    早めの行動をされたmanaさんのおかげですよ!💦ですが、少しでもお力になれたなら幸いです。
    お子さん達が1日でも早く元気いっぱいになることをお祈りしています。manaさんもお体にどうぞ気をつけて!

• 7月20日
  • mama

mama

一昨日無事に退院してきました!
    1週間入院の予定でしたが、経過が順調で5日で退院できました!
    入院当時は肺炎になっていて苦しそうでしたが、今は元気にニコニコしています^ ^
    上の子も完治して元気です!
    はじめてのママリさんもお身体気をつけてくださいね(*´-`)!
    本当にお世話になりました✨

• 7月20日