※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

三歳児健診で検尿が必要で、まだトイレトレーニングがうまくいっていない状況です。オススメのやり方を教えてください。

三歳児健診の検尿についてです。
まだオムツが外れていなくて
オマルでも1回も成功していないのですが
明後日にある三歳児健診で検尿必須で困ってます😭
オススメのやり方教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

朝方にオムツにナプキン仕込んで絞ったことがありますが、とくに検査引っかかったりしてないので大丈夫かなぁ?と思っております👌

アーニー

お風呂でさせました。
出るときにさっと容器を出しました。

はる&くう

うちも検尿困りましたが
持って行きませんでした(-ω-)笑
その時に出せなかったので
別日に出して下さいと
日にちの書いてある紙を貰いましたm(_ _)m

ツー

起きてすぐに、オムツにサランラップ→脱脂綿の順で敷いて1〜2時間ほどしてから、取り出して、オシッコが染みた脱脂綿をビニール手袋して紙コップに絞って採尿したら良いです🙆

ママリ

ノーパンでお漏らしさせてスポイトで床のおしっこを吸い取ろうと思ってます🤣

あさイチ、変えるオムツにサランラップを敷いて(テープでしっかり固定)化粧に使うようなコットンを敷き詰めます。結構敷き詰めたつもりでもズレると、オムツがすぐ吸収しちゃうので💦十枚くらいは敷き詰めてもいいかもです。

で、朝のオシッコしたらそれを回収してコットンを紙容器の中にギュッと絞ります。
思いっきり絞ったら、結構な量取れると思います。それをケースに採尿します。

足りなかったら、2回目の尿を採取して足しても大丈夫だと思います。

うちはあさイチこれで採取し、全然足りなかったので結局オマルでしたらうまく取れたので継ぎ足しで持ってきました😅
結果的に、何も言われてません。