※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

妊活中でリウマチの可能性あり。妊娠に影響あるか不安。不妊治療必要か。焦りとショックで眠れず。初期症状で妊娠確率下がる?病院で相談予定。

今3人目を妊活中なのですが、
2.3週間前から手足の関節が痛み出し、時々微熱も出るようになりました。
痛みは波があり、治ったと思ったら数日後にまた痛み出す感じです。
もしかしたらリウマチなのかと思い明日病院に行こうと思いますが、ネットでリウマチになると妊娠しずらくなると書いてありました。
進行度合いにもよるかもしれませんが、妊活中に発症して、妊娠諦めて下さいとか言われた方いますか?
やっぱりリウマチになったらなかなかできなかったという人いますか?
どうしてもほしかったら不妊治療になりますか?
今年中にはほしくて、まだ診断を受けた訳じゃないのに凄い今ショックと焦りで夜も眠れない状態です。
初期症状段階ならそんなに妊娠確率は下がらないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚にリウマチいますが、ふたり妊娠してます!しにくいとか特にないと思います!

• なつ

なつ

そうなんですね!
    その方は不妊治療してたとかわかりますか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分してないと思います!

• 7月11日
  • なつ

なつ

そうなんですね!
    少し安心しました!
    今日朝病院行ってみます!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!妊娠中は投薬できない?とかで調整を色々してたように思います!
    今は良い薬があるようなので、もしリウマチなら早く受診された方が良いと思います!
    お医者さんとご相談くださいね✨

• 7月11日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!
    今も関節が痛くてまるで高熱が出てる時みたいにしんどいので酷くなる前に行きます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

リウマチになるとしにくいんではなくて、妊活中?や妊娠中は薬飲めなくなるみたいですね💦
いとこがそう言ってました!
いとこはリウマチですが2人産んでますよ✨