※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

絨毛膜化血腫の疑いで自宅安静中。仕事復帰や赤ちゃんの安全が不安。検診に行きたいけど緊張。心配で泣けてくる。上の子も気を使っている。出産まで不安が続く。

絨毛膜化血腫の疑いで自宅安静になりました。メンタルが崩壊しそうです。少しの茶おりで受診し、1週間の自宅安静です。休むことに職場のみなさんは、理解があり、本当に優しくて感謝しかありません。仕事をしていると気が紛れるのに、家にいるとつわりがひどくて辛いです。また自宅安静が延びたらどうしよう。仕事復帰してもまた出血したらどうしよう。トイレに行くたびに、出血がないか不安になるし、何よりも赤ちゃんが無事に元気なのか心配で心配でなりません。いろいろ不安すぎて泣けてきます。心配しすぎてなのか、下腹部の痛みはなかったのに、なんとなく少し痛い気がします。早く検診に行きたいけど、緊張します。上の子も察してか、あまりわがままを言ってきません。出産までこんな不安な日が続くのかと思うと、気持ちが滅入ってしまいます。

コメント

あかり

私は絨毛膜下血腫で流産でした。血腫が大きすぎて、医者からは早くあきらめたほうが、、、って言われてました。早産にもなる可能性あるし、無事に産まれてくるかな?ってそっちが1番心配でした。私は早産になると障害児になる可能性もあるし。育児が大変になるのが嫌でした。
結果的には心拍停止でしたが、あの経験をしたら、次また絨毛膜下血腫ならすぐにあきらめがつくと思います。

• 🐰

🐰

どういう意味ですか?

• 7月11日
  • りん

りん

すみません質問者じゃないのですが、お話聞かせてください。何週で何cmくらいの血腫と言われましたか?また、お子さんの心拍停止してしまった原因が血腫にあったということでしょうか?

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの時期に絨毛膜下血腫の出血で悩まされました。大量出血もありましたが、赤ちゃんは今のところ元気に育ってくれてもうすぐ安定期に入ります!血腫もまだありますがだいぶ小さくなって、茶オリもなくなりました。私の場合は血腫と流産は直接関係ないと言われていたので、安静指示もありませんでした。ただ大人しくはしてました。トイレ行くの怖いですよね。胎動もない中育ってくれるのを待つしかない不安と出血するかもの不安、めちゃくちゃわかります!でも赤ちゃんは強いってよくママリで見かけるので信じて乗り越えましょう!実際に大量出血したときに何度もダメかと思いましたが、赤ちゃんは関係なしに元気でいてくれましたよ!きっと大丈夫です!!

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    赤ちゃんが無事にいいですよね!!

• 7月12日