※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
住まい

賃貸で自転車に困ってます😔ざっくりに絵に書いたんですが、車を置くとこ…

賃貸で自転車に困ってます😔
ざっくりに絵に書いたんですが、車を置くところの斜め後ろに自転車置き場があるんですが、最近自転車置き場からガッツリはみ出して車の真横に置かれるんです。
分かりやすく絵で書いてみました。

家の車は赤で丸つけてる場所で、自転車置き場からはみ出して置いてるのが青で書いてあるんですが、これがすごく迷惑で毎日毎日、3.4台とかガッツリ車の真横なので、車を出す時も車を入れる時もすごく邪魔で、管理人に電話して注意して貰ってるんですが全然直してくれなくて、毎回私が整頓してはみ出してる自転車を中に入れてます。
ホントイライラするし、風に吹かれて自転車倒れた時に車に傷でも付いたらと思うとホント嫌で嫌で、管理人が注意してもなおらないので、直接注意してもいいと思いますか?
自転車の持ち主やどこの階に住んでる人がやってるとかも分かります。
皆さんなら直接注意しに行きますか?
それとも嫌だけど自分で毎回毎日自転車を中にしまいますか?

もし直接行く場合どんな風に注意しに行くか教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら管理会社に許可をもらって実費でもいいからいくつかカラーコーンとか駐車禁止アピールの石みたいなの置いちゃいそうです😅
管理会社は張り紙もしてくれないんですか?
コーンに張り紙で改善されませんかね?

• あーちゃま

あーちゃま

張り紙もやって貰って、しかも直接電話注意もしてもらいましたが全然変わらずなんです😭
    ほんと非常識過ぎて直接言いに行こうか迷ってるんですよ、、

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    その人たちはファミリーですか?独居の方?
    他人に自転車を移動されたら嫌だから普通改善しそうなものを迷惑な人たちですね。
    もし直接行くとしても絶対に旦那さんに行ってもらった方がいいですよ!
    ほんと世の中どんなおかしな奴がいるかわからないんで😱

• 7月10日
  • あーちゃま

あーちゃま

4人子供がいての家族連れです。
    ほんと非常識過ぎてって感じですよね、、、
    旦那は夜遅くほぼほぼ休みがないので、注意しに行くとしたら私だけです。
    たまに鉢合わせをする時があるのでその時に言おうかなと思ってるんですが、ママリさんだったら言いますか?💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いてしまいました💦

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

駐輪場あいてるのにわざわざ外に停めるんですよね?
一体なぜ…って感じですね💦
停めるのは4人の子供さんですか?
私はできれば直接は避けたい派ですが、夫がキレて言いに行くと思います😅
でもその前に先程のコーン置いたりとか、もし車に傷つけられた場合の補償を管理会社はしてくれるのか?と問い合わせます。
聞いてる感じだと直接言っても効果なさそうですよね…

駐輪場他に空いてる場所ないんですかね?
私なら、そこに自転車停めるの改善されないなら駐輪場交換してもらいたいです!って管理会社に強めに言うかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、最後の方、他に空いてる駐車場の間違いです。
    駐車場交換してほしいですね。

• 7月10日
  • あーちゃま

あーちゃま

他の方も自転車停めてる人はいますが、整理すれば、全然入るんです。
    しかも駐輪場が空いててもわざわざ外に停めるんです。
    しかももう1つ自転車置き場がありますが😭
    私のとこの旦那は気は短いけど、ご近所とかになると直接は避けたい派で、言わないんです。

管理会社にも傷がついたら補償してくれるんですか?とか言ったりしてるんですが、、、もぉ、ほんとに嫌で嫌で。
    駐車場も他が空いてなくて、変えたくても変えれないんです、、。

• 7月11日
3kidsママ

私なら中にしまわないで、駐輪場の外の壁の所に適当に寄せておくか、たまに写真撮っておいて、傷付いてたら修理費請求します😅言い逃れできないように防犯登録の部分もしっかり写しておきます!

• あーちゃま

あーちゃま

それはいい考えですね!
    ただ傷がついた時とかってどの自転車がやったとか分かったりするんですかね🤔

• 7月11日
  • 3kidsママ

3kidsママ

もしそのお宅の自転車が車に当たってるのを運良く見つけたら写真撮って請求すれば良いのと、当たってるの見てなくてももしかしたらこの自転車が怪しいって言えば警察に言えば鑑定してくれるかもしれないので写真撮っておきます!もちろん泣き寝入りになってしまう可能性もあります😅

• 7月11日
  • あーちゃま

あーちゃま

10月に新しく買った車が納車されるので泣き寝入りは絶対に嫌です😭
    でも、大体出てる自転車は限られてるのでこれから写真を撮って、駐車する時に邪魔なら寄せたりしていこうと思います。
    ただたまに自転車の持ち主と鉢合わせする時あるのでイラついてやめてくださいって言いそうです💦

• 7月11日