※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
ココロ・悩み

子供を虐待したことがある方はいますか?子育てで怒りがコントロールできず、暴力を振るうことがあります。自分がおかしいのか、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

子供を虐待したことある方はいますか?

私自身、自分の感情をコントロールするのが下手で、
子育てをしてからより酷くなったと思います。

子供なんて思い通りに動いてくれないのは
当たり前のことなのに、
すぐに怒ってしまいます。。

怒り方は一番やっていけない、
脅しながら怒る感じです。
(鬼呼ぶよ、暗い部屋に連れてくよ等)

2歳前くらいからイヤイヤ期が始まり、
今3才になりましたが、
ずっと怒ってばっかりです。

最近は本当に暗い部屋に連れてって閉じ込めたり(数秒ですが)、強く引っ張ったりして
これって虐待だよなー、、と思ってます😖

最近下の子が生まれてから、
より上の子への対応が酷くなりました。
正直、上の子があまり可愛いと思えないし、
上の子に苦手意識みたいなものが芽生えたりします。

2歳くらいから子供の頃の記憶って残りますかね?

発達にも悪い影響を与えてそうで申し訳なくなります。。

皆さんはこんなことにはなってないんですかね?

私がやっぱりおかしいんですかね。。
こんなに酷い子育てしかできないのに、
二人も産んでしまって、
子供には悪いことをしたなと感じております。。

同じような経験がある方がいれば
ぜひコメントいただけますと幸いです。。

コメント

たぬ

虐待なのかは、はっきり不明ですが、よくある事だな。と私は思います!親だって人間ですもん!いつも穏やかでニコニコしていたいけど余裕がない時だってあります!

  • チョコ

    チョコ

    お返事ありがとうございます!
    第三者がいればまだマシなんですが、ワンオペだとどうしても怒りが抑えらず。。
    いつかもっと大変なことをしてしまいそうで自分が怖くなります💦

    • 7月10日
キノピオ🍄

自分の感情を
コントロール出来てません!
鬼よぶよ
鬼に電話するよ
外に出すよ
など日常茶飯事です💦

妊娠中でイライラもありますが
上の子が可愛く思えない症候群もあり
なんでもお姉ちゃんなんだから
などで済ませてる部分もあります💦

  • チョコ

    チョコ

    お返事ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😢
    妊娠中の育児大変ですよね💦
    私も妊娠中もすごくイライラしてました。
    上の子が可愛く思えない症候群の終わりが見えなくて辛いです😂

    • 7月10日
kaaa

私も2人目産まれてから
上の子に対して
同じような感情になりました💦
上の子可愛くない症候群ですよね💧
3歳までは育児が大変でしたが
4歳になり上の子が
落ち着き始めました!
いずれは落ち着き始めると
思うのでそれまでの辛抱です😂
頑張ってください🥲👏

  • チョコ

    チョコ

    4歳になったら落ち着くんですね!
    あと一年頑張ってみます😂

    • 7月10日
もな👠

私は2~3歳の頃の記憶なんてないですよ!笑
みんなあるって言いますが、基本親からの刷り込みがほとんどかと!🤣

小学生くらいからは印象深いことは覚えてます🫦

  • チョコ

    チョコ

    私も2〜3歳の記憶はないです。笑
    でも旦那はあるっていうので、私が覚えてないだけなのかとおもってました。笑
    こんな怒ってばっかりの日々から抜け出したいです😂

    • 7月10日
  • もな👠

    もな👠


    旦那もあるって言ってます!
    どうせ親から「こうだったんだよー」って聞いたんだろうなって思います。
    私も記憶ないけど、親から幼稚園の頃ねーって出来事話された記憶、めっちゃありますもん🤣🤣

    • 7月10日
  • チョコ

    チョコ

    なるほど!
    刷り込まれてるだけなんですね😂
    少し安心しました!笑

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです😇😇😇
虐待チックに、無理やり押したりとかしてしまいます。
ほんと、下の子が生まれてから一気に上の子にイライラすることが増えて、、それまではほとんど怒ったことはなかったし、可愛くて仕方がなかったのに。
ほんと最低な母親だと思ってます。
苦手意識、悲しいですがとってもわかります。

  • チョコ

    チョコ

    共感していただけて嬉しいです。
    上の子の泣き声とか行動はすごくイライラするのに、下の子にはギャン泣きされても、かわいいなー、まだ赤ちゃんだから仕方ないよね~って優しい気持ちでいれます。
    正直、前までは上の子も寝顔を見れば可愛いなと思えてたのに、最近はそれすらもなくなってきました😖
    本当上の子への感情が変わりました😂
    早く平和に楽しく過ごせる日が来てほしいです。

    • 7月10日