※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中の子供に噛まれて腫れた箇所があり、不安な状況。子供は内気で噛んだり叩いたりしないタイプ。バス通園を続けるべきか、やめるべきか悩んでいる。

何度も質問すみません。

年少の子供が年中の子に噛まれて、噛まれた箇所が大きく腫れ上がっています。
一ヶ所の歯型ではなく、噛みちぎるような?滑らすような?感じで全体的にアザになり今は赤くなっている。分かりにくいですが真ん中の方にも歯型があります。
上が帰宅後、下は寝る前です。腫れています。

その子とはバスが同じで、帰宅のバスを待っている間に起こった出来事。先生は現場を見ておらず、うちの子の叫び声で気付いたそうです。とても激しく泣いたようです。
噛む前にトラブルがあったのか、一方的だったのかもお互い言葉がうまく話せないため説明できず不明。

何度も続くなら学年も違うし、バスをやめて接点を少なくしようと思うのですが、一回目の怪我が酷いので様子を見るのも怖いと思ってしまい。もしかしたら要注意な子なのかもしれませんし…次はもっと酷いんじゃ…と怖くて。
お互い様なのは承知です。まだ入園したてで、これからもっと怪我もするだろうし、させてしまうのも分かっています!

うちの子供は噛みついたり、叩いたりせず、モジモジと内気な子で、やるよりやられるタイプだと思っています。園では分かりませんが、お友達を叩いたり噛んだりした事は一度もありません。
帰宅後は痛い痛いと号泣していましたが、寝る頃には平気そうです。トラウマにもなっていなさそう、幼稚園には行くと言っていますが…

みなさんならバス通園続けますか?
避けるためにバス通園やめますか?
子供は幼稚園バス好きです。送迎は出来ます。

コメント

ぴぴ

送迎可能ならとりあえず幼稚園にも不安なんでと分かりやすいように数日だけでも止めて様子見しますかね💦
またすぐやられても嫌ですし🥲
仕方ないことだけど被害者になると痛かったろうな、可哀想と思うと
やられてばっかりもなと思っちゃう私です🫣🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    またすぐやられても嫌ですよね😣ずっと不安に駆られそうです😔
    よその子でしたら、痛いよね。と言えますが、自分の子になると、どこのどいつじゃああああ😡😡😡😡ってなりました。

仕方がない事ですし、お互い様ですよ。うちも何か原因があったのだと思います。気にしないでください。
    と、言いつつ内心はブチギレてます😭
    いいですよ。って言ったのにバス通園にするって、あからさまですよね…😢

• 7月10日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうなって当然です😭
    正直どれだけ謝られようが我が子は痛い思いして
    そっちの子供は平然としてるんですしね🙄

表向きかな?ってくらいは知られてもいいと思いますし
    念の為でしばらく距離置くのは全然いいと思います‪👍🏻 ̖́-‬︎
    バス待ちの間が心配でそれを取り除ける環境なら私ならとりあえずずっとじゃないにしても
    しばらくは送り迎えして
    バス待ちの時の様子見れたり、噛みやがったクソガキがどんな子か観察します🖕

• 7月10日
kkk

上の子(年中)が内気でやるよりやられるタイプで、実際保育園では息子の怒ったところさえ見たことないみたいですが一時期ほぼ毎日のように叩かれたり首絞められたりありました😵(1人の子が毎回やってて、その子は誰彼構わずやってたようです)
その度に先生にも報告してましたが治らず、首絞められたとゆってたときにあまりにひどいのと怖いなと思ったので少し強めに
息子が毎日やられて◯◯くんのこと怖がってます。いつも先生が見てないところでやるようなのできちんと注意して、もう少し気にかけてもらえると助かります!
と言いました!その後担任の先生が厳しい人になったのもあり毎日叱ってくれてるようでそれからはやられることもなく今は仲良く過ごせてます😊

何かあってからでは遅いので可能なら送り迎えしてあげたりで様子見ていいとおもいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内気な子ってなんだか損な性格ですよね。優しくて良い子ですが、やったもん勝ちみたいな感じで。なんでやられなきゃならないんだ😠‼︎
    首絞める子いますよね💦息子も友達に絞められていてゾッとしました😱
    毎日させるなんてあり得ません😞
    先生も変われたようでよかったですね😭
    もうすぐ夏休みなので、夏休みまで送迎することにして2学期から考えたいと思います💦

• 7月10日
  • kkk

kkk

ほんと損しますよね!!
    私はやられたらやり返せって思っちゃうタイプなので息子が可哀想で...でも先生方もわかってくれてて、たくさん褒めてくれたりしたので最近はお友達に手を出したりしない息子を誇らしく思うようになりました😊

手が出る子って必ずいるからなんとかやられないように考えて対処してもらうしかないですもんね😵
    送り迎えする間先生たちともたくさんお話ししてもう少し気にかけてもらえるようにしておいていいと思います!!

• 7月10日
ママリ

これは…娘さんかわいそうでしたね😢💦
もし娘が同じ目にあったら、私だったら即バス通園辞めるような気がします。
(無理なく車で送迎できる環境であれば、ですが💦)

先生が、噛んできた子に対して適切に(厳しく)指導してくれてることを祈るのみです💦

少しでも不安要素取り除きたいです😢

とりあえず夏休みまで送迎されるとのこと、すごく良いと思います!
うちの娘も以前はバス通園していて事情があり送迎に変えたところ、バス通園を気に入ってた娘ですが、すんなりと受け入れてくれました。

送迎なら送迎で、バス時間に間に合わせなきゃとバタバタしなくて良いので気楽な面もあり良かったなと思ってます。

とまと🍅

これは酷いですね😭💦
うちも上の子がやるよりやられるタイプで…バス内で連日殴られてるということがありました💦

その時の経験から…先生に
バスに乗る前後、バス内でもその子をきちんと見ていてほしいこと
バス内では隣同士にならないように配慮してほしいこと
そして、何があったのかはわからないけど、これだけ酷いのでその子にはこういうことをしてはいけないことをきちんと指導してほしいこと
は伝えたほうが良いです💦

念の為…クレーマーにならないかな?とかこういうのはお互い様かな?とか考える必要ないので、お子さんが大好きなバス通園を続けられるように、園にしっかり言って大丈夫ですよ😌