※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもり🍎
産婦人科・小児科

どこの産婦人科にするか迷っています。八王子市でおすすめの産院教えてください!皆さんはどこで産みましたか?

どこの産婦人科にするか迷っています。八王子市でおすすめの産院教えてください!皆さんはどこで産みましたか?

コメント

はじめてのママリ

八王子でも広いですよね🌝

新クリニックで無痛で出産しました。
2人目もそこの予定です*
高いですが評判も良いし、実際良いです◎

米山産婦人科も評判良いです◎
従姉妹や友人もそこで産んでます。
昔から評判良くて、確かに古い病院なんですが助産師さんもとても優しいです。
一度診察してもらいましたが、エコー撮ってる時に「可愛いわねー♡」て言われたの初めてです😂
こっちはエコーじゃ全く分からないですが笑

私はどうしても無痛が良かったので新クリニックに決めました!

• まもり🍎

まもり🍎

評判など知りたかったので、とても参考になりました!ご意見ありがとうございました!

• 7月12日
ぱーママ

私も新クリニックで出産しました!

無痛、美味しいご飯、術後の治りの早さなら私は何度でも新クリニックをおすすめします!

助産師さんもみーんなすごく優しいし頼もしいです!偉そうなおばさんとかひとりもいませんでした笑

ただし、マイナートラブルが多い場合(私は不正出血など多かった)はあんまりです。心配だけど連絡するべき?で思い切って連絡して行ったら、これくらいでくるなと怒られたり、逆に電話していいか悩んだことを正直に話したらすぐ電話しろと怒られたり、そんなさじ加減わからないよ!って病院出た瞬間から待機してた夫の前で大泣きしました…笑

米山さんは20年くらい前に姪が生まれた時点で老舗って感じで、昔ながらの助産師さんたちってイメージです!

柴田産婦人科も二人目なら無痛やってますが、新クリニックと違って時間外があるみたいで急遽自然分娩になった人にたまに出会います!

• まもり🍎

まもり🍎

新クリニック、米山産婦人科、柴田産婦人科、のどこかかなぁと考えていたので、とても参考になりました!ご意見ありがとうございました!!

• 7月12日
きこりん

1人目・2人目を米山産婦人科
3人目を新クリニックで出産しました。
まずどういうお産が良いかで選択が変わってくると思います。

ママ友の評判だと自然分娩なら柴田産婦人科が良いみたいです。
無痛が良いなら絶対的に新クリニックお勧めです❗️

米山産婦人科は設備が古く、多少キツめな助産師さんもいました。
新クリニックは外来も病棟も受付も全員優しかったです。

• まもり🍎

まもり🍎

悩んでいたので、とっても参考になります!!ご意見ありがとうございました…!!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

3人目は柴田で産みました。
正直、もう二度と柴田では産みたくないなって思いました。。ご飯はおいしかったけど、分娩台あがって陣痛でいたがってるのに横で助産師さん達が井戸端会議😅先生の愚痴😅向こうからしたら仕事の一コマなんだろうけど、こっちは必死なので悲しかったです💦あと1人お喋り大好きな先生います!その時は予約しててもだいぶ待ちますし、雑談を長い時間聞かされますw

周りは新クリニックが多いですね。柴田や米山よりは高いけどやっぱりいいみたいです。

• まもり🍎

まもり🍎

貴重な体験談ありがとうございます!😂
    井戸端会議や愚痴…さすがにそれは💦

柴田でも米山でも新クリニックでも、善し悪し聞けてありがたいです!ありがとうございました!

• 9月5日