※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

右の母乳が出にくくなり、乳腺詰まりの可能性があります。手で絞ることはできますか?また、たんぽぽ茶の効果があるか知りたいです。

母乳についてです(*^^*)

今まで右が沢山出ていて左は出が悪く
しばらく右から授乳してました!
その為か今度は右が出が悪くなりました😭
また右のおっぱいの乳輪付近の一部が痛むのですが
乳腺詰まってしまったんですかね(>_<)?
その場合手で絞ればいいのでしょうか??
乳首が短く、まだ直母出来ないため
保護器を使って授乳しているので…。

またたんぽぽ茶は効果ありますか??
あれば飲もうかなと思っているのですが
周りに飲んでる人がいないので
教えて頂けると助かります✩

コメント

たんぽぽ茶は分かりませんが、私はAMOMAのミルクアップブレンドというお茶を飲んで、おっぱいの出が良くなりましたよ😃
体質にもよるので必ず出るようになるとは言えませんが、試してみる価値はあるかもしれません。
漢方くさいお茶なので好みが分かれますが💦

• ももんが

ももんが

コメントありがとうございます!
    そんなのもあるんですね♡見てみます(*^^*)

• 2月8日
よっちゃん

私も同じで、左の出が少ないです。産院では、左から吸わせてと言われました。右が痛むということですが、できれば吸わせるのが一番なので、向きを変えて吸わしてみてはどうでしょう?詰まってしまうとかなり痛い目にあうので、マッサージして出した方がいいと思います。

私のお世話になった産院は、母乳育児に力をいれており、たんぽぽ茶 強制でした。1リットルのポットに作っておき、1日で飲みきってくださいと。母乳の方は、水分をたくさんとらないといけないそうなので。

• ももんが

ももんが

昨日温めてマッサージし、授乳は右からにするようにしました(>_<)

強制だったんですか( °_° )!
    やっぱり水分補給もしなきゃですよね!
    お試しのたんぽぽ茶頼んだので、1リットル目安に毎日飲んでみます♪

コメントありがとうございました♡

• 2月8日