※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の調理業務についてアドバイスをお願いします。悪阻で休職中で、復帰後も体調が心配です。仕事を続けるか、退職するか悩んでいます。旦那の給料が心配で育休手当を受け取りたいです。

妊娠中の仕事についての質問です!

調理業務中心の仕事している方いらっしゃいませんか?
他の職場の方でもアドバイス頂けたら嬉しいです!!!!!!


悪阻酷くて2ヶ月ちょい休職し
最近職場には復帰しましたが
検便結果が届いてないので
書類を片付けたりしてます。

今はまだ悪阻がぶり返すことがあり
この体の状態が続くと
もう現場には入れないと思ってます(´;ω;`)


その場合、どんな仕事されてましたか?
それとも退職しましたか?


旦那の給料は残業しないときは
厳しい手取りなのであてにできないし
育休手当は欲しいので働き続けたいとは思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ホールのお手伝いしてました。
座ってできる作業のですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり立ち仕事は難しいですよね😭

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月10日
なぁたん

介護施設の厨房業務してます!!!!
悪阻で2週間ほどお休みもらって、そのまま復帰してます!
検便もクリアしてます!
体調見て午前中で帰らせてもらったり早退させてもらったりと、周りのサポートもありなんとかやれてますが、やっぱり洗いや差し込み業務はキツイのでのらりくらりと交わしつつ、発注や納品書まとめたりしてます!
まぁそんな事務業務速攻で終わってしまうのでなんだかんだ現場作業多めですが…
調理や盛り付けなどでのんびりとさせてもらったりしてます😂笑

周りのサポートに感謝しながら、めっちゃ良くしてもらって働きやすいのと、私ちゃんはほんと出勤してくれるだけでいいよ。くらいに甘やかされてるので、体調の許す限り、ギリギリまで働きたいなぁと思ってます😊❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!似たような仕事のため参考になります!

    同じ境遇の中で頑張ってるので
    私も体調と相談して無理しない程度にやろうと思いました!

    お互い頑張りましょう💪

    • 7月10日
  • なぁたん

    なぁたん

    この仕事きついですよね…毎日小走りでバタバタと…

    妊娠中やし、重たいの持つしって不安だったんですけど、ほんと周りが素敵な方ばっかりでたくさんフォローしてくれてるし、妊娠してから別の仕事って探しても絶対見つからないし。と思うとここで頑張るしかないな…と!思います!笑

    お互い大変だと思いますが頑張りましょう!!!!

    • 7月11日