※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこばなな
産婦人科・小児科

先月から年中の4歳の子が滲出性中耳炎で耳鼻科に通ってます。風邪が治り…

先月から年中の4歳の子が滲出性中耳炎で耳鼻科に通ってます。
風邪が治りかけては、また別の風邪をもらい、、でなかなか良くなりません。

今39.4度の熱と咳、鼻水があります。
耳鼻科でもらった咳と鼻水の薬が切れるので、明日か明後日耳鼻科には行かなきゃいけないのですが、小児科も行ったほうが良いのか迷っています。

解熱剤は持っているので、耳鼻科だと咳と鼻水の薬もらえるし、でも風邪の場合やっぱり小児科だと胸の音なども聞いてよく見てもらえるかなーと🥲
でも両方行くと咳と鼻水の薬どっちもかぶっちゃうかな、どっちが先が良いかな?と。

今下のふたりも体調不良だし、猛暑の中3人連れて行くのは子供達もかわいそうで、どちらかで済むならいいな、と思い質問させていただきました。

コメント