※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナ+手足口病で、幼稚園の行事に参加してもいいか心配。感染拡大を避けるため、下の子は連れていかない方がいいです。

下の子が土曜日に39.8℃の発熱、日曜日には37℃台に落ち着き、今日は平熱に戻ったと思いきや、足に発疹が出始めました、、
突発性発疹かなと思い病院で診てもらったところ、まさかのヘルパンギーナ+手足口病、、🤯
上の子も自宅保育なので児童館ぐらいにしか行っておらず、そこでうつされたのかな、、
足にしか発疹でていませんが、今から手などにも広がることってありますかね?🥲
木曜日に上の子の幼稚園のプレがあるのですが、先生には上の子にうつっていなければ全然行っていいよと言われましたが、いいのでしょうか?🥺
下の子は連れていきません!

コメント

ヘルパンギーナも手足口病も夏風邪の一種なので、熱が下がれば登園できます!
なので参加して大丈夫だとは思いますが、念のため確認したほうが良いと思いますよ(^^)