※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、今は2ヶ月目。卵黄に挑戦中。次は小麦か乳に挑戦したいが、どちらからがいいか迷っている。みなさんはどちらから試しましたか?卵黄を完全に食べられるようになってからがいいでしょうか?

6ヶ月の男の子ママです。
離乳食についての質問です!

5ヶ月ちょうどから離乳食を開始し、今は2ヶ月目に入りました。少し前からは卵黄に挑戦しています。小さじ1ほど食べましたが今のところアレルギー反応などなく食べることができています。
卵が大丈夫だったら次は小麦(パン粥)か乳(ヨーグルト)に挑戦してみたいのですが、どちらから始めるのがいいのでしょうか??
2回食になり、主食のバリエーションも増やしたいので
小麦(パン粥)を先に試してみようかな!と思ったのですが、食パンにはバターなどが入っていますよね😣?そうなると乳を先に試した方がいいのかなー、、、なんて思い。
みなさんは小麦と乳どちらから試しましたか??
また、卵黄を全部食べることができてから小麦や乳を試した方がいいのでしょうか?

教えていただけると助かります🙇‍♀️♡

コメント

なの

娘も今、黄身に挑戦中です☺️
私は黄身に挑戦しつつ間でパン粥とヨーグルト食べさせました!
月・火→黄身
水・木→パン粥
金・土→黄身
日→パン粥
月・火→ヨーグルト
みたいな感じです!
黄身は2日続けて量を増やして2日休んで他の食材に挑戦って感じで進めてます😊✨️
パン粥とヨーグルトどっちが先とかも特に考えませんでした🤔
義姉から果物あげると甘くてご飯食べないかも~と聞いて果物のタイミングに悩んでいます😅

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!
    わたしも深く考えずに、先に試したい小麦から挑戦してみようかなと思います😊進め方、参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました♪
    ちなみにですが、我が家は果物(バナナやりんご)は甘みが強いと聞いたので野菜と混ぜたり
    お湯で少し薄めたりして与えています!!!😊

• 7月11日
  • なの

なの

色々と食べられるものが増えてきてこちらが間に合ってない感じです🥲笑

なるほど!お野菜に混ぜたり薄めたりという発想無かったです!ありがとうございます🥺✨️こちらこそ、参考にさせていただきます☺️💕

• 7月11日