※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなん
子育て・グッズ

男の子が着る服のサイズについて相談です。現在50-60を着ているが、次は70を考えている。生後4ヶ月で70は大丈夫でしょうか?体重は6.1キロです。

もうすぐ3ヶ月の男の子います!
今50-60を着ているんですが、そろそろサイズアウトしそう…
次買うとしたら春服の70でいいと思います?
5月(生後4ヶ月)頃まで着たいんですが、4ヶ月で70って着れますか?
ちなみに家の体重計で測ると6.1キロあります!

コメント

ひなあられ

70で良いと思いますよ(*´ω`*)

• たなん

たなん

コメントありがとうございます♡
    70か80を買おうとおもいます(*'ω'*)

• 2月7日

うちも同じ頃同じくらい体重があったのですが、8か月まで70のサイズで使えたので買うなら70で大丈夫ですよぉー!
上下別々のも、70からかいはじめました!今はもぉ80を買っています!

• たなん

たなん

コメントありがとうございます♡!
    それなら70で良さそうですね(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
    秋でも着れるように80にしようかなーと迷ってます。

• 2月7日
toranecotaisho

その子の成長や体型によると思いますが、70でも大丈夫かな?と思いますよ!
ただ、私は70とゆうサイズは買った事がないです!ロンパースがサイズアウトすると次はもう80を買っています!80が結構ずっと着れるのでだいたい80を買ってます!

• たなん

たなん

80だと最初の頃はぶかぶかですよね?
    あんまり大きすぎても…とは思うんですけど、ワンシーズンだけとなると勿体無いし。
    迷います(´ω`;)

• 2月7日
uua

70でいいと思います(^^)✨
それぞれ体型によってかわりますが、これから少しずつ動き出したりするとほっそりしてきますし、体重の増加も緩やかになるので、割と長く使えると思いますよ。

うちは1.7歳ですがおチビなので、未だに80です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• たなん

たなん

70でもいけそうですかヾ(*・ω・*)o
    今着てる50-60だと足が半ズボンみたいになっちゃうので身長があるのかもしれません!

• 2月7日
  • uua

uua

ベビールームなどで身長はかれますよ✨もしかしたら背が高いか、足が長いのかもしれませんね♡80と70実際にお子さんとお出かけして、あてて見ても良いかもですね!

あまり大きすぎても、寝返りしたり動きにくいと、かわいそうなので、小さいうちはピッタリサイズが良いと思います(^^)

• 2月7日
  • たなん

たなん

そんなの置いてあるんですね!!
    お出かけ全然しないので知りませんでした…(´ω`;)
    今度ベビーカーを見に行く予定なのでその時に一緒に身長と服も物色してきます!!

• 2月7日
ママ

70がちょうど良いと思います❣️
私は来シーズンも着せたい服は80買っておいてますが結構デカイです🙌🏻

• たなん

たなん

私も秋や来年も出来れば着せたいので80にしようかな〜と迷っています。
    お出かけ用とかは80にすれば長く使えそうですよね♡!

• 2月7日
みき(*´-`)

うちは70は貰い物だけで買いませんでした😂
5ヶ月ぐらいの時にはピチピチだったと思います!
80の袖や裾を折って着せてました💦

• たなん

たなん

70を用意しない方もちらほらいらっしゃるんですね…!
    子どもってすぐ大きくなるし、来年もと思うと80の方が良さそうですね(*'ω'*)

• 2月7日
茗

70はあまり着る時期ないので、80でも良いと思いますよ!
うちの子は2人とも小さめなのですが、それでも全然着る機会がなく、70飛ばして80着せてました。

• たなん

たなん

80だと最初は結構大きいですよね?
    着替えとかおむつ替えとかは大きくても不便ではないですか?

• 2月7日
  • 茗

袖と裾を少し折り返せば大き過ぎる事は無かったですし、むしろうちの子は2人ともアクティブ過ぎて70のカバーオールを着せるよりは、80のセパレートの服を着せた方がオムツ替えも着替えも楽だったので、80サイズは長く着れる事もあり、80サイズのセパレートばっかり着せてました(^_^;)

• 2月7日
  • たなん

たなん

なるほどヾ(*・ω・*)o
    80買うならカバーオールのつもりでしたが、そのうち上下別々のも着るようになりますもんね!!!
    当たり前でしたが、忘れてました。。笑
    今から着せるにはさすがにセパレートの洋服は早いですよね…(´ω`;)

• 2月7日