※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
産婦人科・小児科

愛知から大阪のUSJに滞在中。娘が発熱(38.7°)で対処中。病院へ行くべきか悩んでいます。寝ている状態です。

緊急です😭

昨日、愛知から大阪のユニバーサルスタジオジャパンに来てます。
明日、車で愛知に帰ります。

なんですが。。。娘が夕方から疲れたと体調不良訴えてきて今ホテルで体温計借りて熱測ったら38.7°でした。

一応、何回かあった時用に予備として前にかかりつけに出してもらって残っていたカロナールを持ってきていたので飲ませました。
あとは、ホテル近くのマツキヨに行って熱覚ましを買って貼って、ホントから氷枕と体温計を借りました。

明日帰るけどここで発熱かぁとなりました😭

本人は今寝てます。

ホテル京阪ユニバーサルタワーに泊まっています。

病院紹介してもらってかかった方がいいと思いますか?

もちろん、医療費が受給者証ありでも有料なのは分かります。(私が医療事務やっていたので)

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の娘さんですか??
私なら、病院に行かずそのまま明日車で帰ります!!!

  • コン

    コン

    はい、そうです。
    やはり様子見で良さそうですか?

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛知県なら数時間で着きますし、明日早めに出て、かかりつけに行っても良いかもですね!!
    この時間だとクリニックはやってないから、救急受診になるし、寝ているなら大丈夫かと思いますよ!
    どうぞお大事になさってください♡

    • 7月10日
  • コン

    コン

    ありがとうございます😭

    • 7月10日
日月

暑かったし、楽しかったし、疲れたし〜かもしれないですね💦
熱冷ましも持たれてるようですし、私なら様子見ます。
明日の朝も熱が下がらなかったときのために、明日朝一番でかかれる小児科だけ探しておかれてはどうでしょうか😊

  • コン

    コン

    そうですよね😂

    病院は探します

    • 7月10日
  • コン

    コン

    ありがとうございました😊
    こちらは一昨日、愛知に帰ってきたときに病院かかったら胃腸炎でした。

    • 7月13日
4児のママリ

私なら水分取れてるなら急いで受診はしないです。
普段の発熱時と比べて様子がおかしいとかなら病院探しますけど...

  • コン

    コン

    そうですよね😂
    一応、お茶飲んだりしてトイレも出たのでこのまま様子見ておきます。

    • 7月10日
ゆうか

過ぎたのにコメント失礼します。
旅先での体調不良大変でしたね🥲お疲れさまでした。
娘さんは元気になりましたか?🥺
万一に備えてちゃんとカロナール持ってて尊敬しました🥺
我が家もよくプチ旅行行くので次から荷物リストに入れます!

  • コン

    コン

    ありがとうございます😊
    直りました。
    カロナール持参、オススメします。

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子もユニバ行って、同じホテルに泊まって…
発熱して…
状況似てるなぁと思ってしまいました。
私も同じように薬、体温計は持って行ってたのでホテルで様子まて飛行機で帰りましたよ。
水分とれるなら様子見でいいと思います。
お大事に。

  • コン

    コン

    うちも一晩様子見しました!
    カロナール持参して良かったです。

    もう先々週なので治りました

    • 7月24日