※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
妊活

排卵検査薬が2度陽性で、基礎体温も乱れています。今高温期かどうか不安です。1/25と2/1の検査結果を参考にしてほしいです。

今周期は排卵検査薬で1週間おきに2度も排卵検査薬が陽性になってしまいました、、
しかもその内の一回は2日続けて陽性っぽいという始末、、
基礎体温もなぜかガタガタで、、これはとりあえず排卵をして現在高温期に入ったと言えるのでしょうか?
以下が2度の排卵検査薬の時の特徴です。
タイミングと基礎体温は画像から読み取って頂けると幸いです、、

1/25 かなり濃い陽性。だがいつも排卵期付近で出る伸びオリなどは出ていなかった

2/1 陽性。この日から3日間ほど透明の伸びオリが出る。

ちなみに最近はおりものが白っぽくトロッとなってきました。

コメント

k♡mama✩

こんにちは✩
基礎体温を見ると上がり始めたのかどうかな?
って感じだと思うので明日以降上がっていけば高温期かな?と思いますがガタガタだと無排卵だったり排卵していても素人での判断は難しいそうです(●´ω`●)
今はもう排卵検査薬陽性出てないんですか?😊

• おまめまま

おまめまま

早速のお返事ありがとうございます!(/ _ ; )
    今朝の体温から予測するとこれから上がりそうですかね、、上がるといいなぁ、、(´・ω・`)
    やはり病院で診てもらわないと厳密には分かりませんか、、
    先月、排卵出血がありついでに病院で色々診てもらった時、『排卵したかなんて一回きただけじゃ分からないよ!』とか、『ランダムに行為してるのに1年妊娠しなかったら不妊ってゆう症名だから!年1にしか行為してませんとかなら別だけど』とキツく言われて、病院恐怖症です笑
    不妊は病気ではないのに、と思ってしまいましたね。。

排卵検査薬はもう陰性に戻ったようなんです(´・ω・`)
    やはり伸びオリが出た2回目の陽性の方が、可能性としては高いんでしょうかね?
    1回目の陽性は、陽性反応以外、排卵に関しての症状皆無だったもので(´・ω・`)

• 2月7日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

すいません😫
    返信おすの忘れちゃいました😱

• 2月7日
k♡mama✩

なんか嫌な医者ですね😑😑
私なら病院変えちゃいます😭
そんな言い方しなくても…😑ですね。
まぁ確かに排卵してるかどうかは判断は難しいみたいです😭

私も元々病院行ってた所は先生と合わず辞めちゃいましたがその医者のせいで私も病院行くのが怖くなっちゃったのでわかります😱😱

織物だけではほんと判断も難しいので基礎体温と織物、病院での卵胞チェック!が一番わかりやすいとは思いますね😫❣️
周期は整ってるんですか?😊

• おまめまま

おまめまま

お返事ありがとうございます!
    わざわざ返信ボタンの間違いまで書いてくださって、、お手間とらせてすみません(/ _ ; )笑

近所ではわりと評判らしい病院だったのですが、私には合わないようでした😩
    次もし行く機会があればもちろん病院変えてやります!(`・ω・´)笑

いあこさんも同じ体験なさってたんですね😢医者も沢山の人見てるから作業的になってしまうのか分かりませんが、もう少し患者の気持ちも考えてほしいですね😔

病院での卵胞チェック!聞いたことがあります👀何日間か通いつめて、卵胞の大きさから排卵予測してもらう、ってゆうやり方ですよね?
    仕事上毎日通えなさそうなのですが、それでも可能なのでしょうか?😢

周期はルナルナで見たところ、平均31日と出てました😞
    これも整ってるの言えるのかどうなのか、、😅

• 2月7日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

ほんと病院は合う合わないありますよねー😫😫

卵胞チェックは基本的にそこまで回数は行かなくても大丈夫ですよー😊
    もちろん卵胞が育ちにくいなどあれば別ですが😱
    でも今周期のみでいつもは2層に分かれててって感じなんですよね?😊
    ほんとに何も異常とかもなく健康な人でも年に何回かは無排卵なども起こったりするそうですよー😫❣️

でも明日以降上がってれば排卵してそうですね😊❤️❤️

• 2月7日
  • おまめまま

おまめまま

次リセットしたら卵胞チェック行こうと思います😞

いつももあんまりきれいな二層にはならないんですよ😅無排卵が一番怖いですね、、

基礎体温、今日もさらに上がりました!!❤とりあえずまともな高温期に入った、ということだけで少し安心しました〜😩

いあこさんも今、ベビ待ちなのですか?👀

• 2月8日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

こんにちは😊
    今日も高温期上がったんですねー❣️
    良かったですねー💕
    ほんと無排卵はこたえますよー😣😣
    私が今回無排卵でした…😱

今妊活中です!!!!
    お互い頑張って赤ちゃん抱っこできる日まで❤️❤️

• 2月8日