※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットケーキ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。悪阻は落ち着いたが偏食が続き、バランスの食事が心配。給食が食べられず夜に食べ過ぎている。皆さんの経験を教えて欲しいです。

妊娠16週の妊婦です。だいぶ悪阻が落ち着いてきましたが、偏食っぷりは変わらずなのですが…皆さんはこのくらいの時期はどうでしたか?😰💦

朝ごはんはパン🥐だけ。
お昼ご飯は、パスタと、ポテチ。
夜ご飯、ポテチ…みたいな生活の時もあります。いつもではありません。🙇‍♀️💦
時々こんなジャンキーなものが食べたくなってしまいます。。
皆さんはバランスよく比較的食べらてますか?

また、職業柄給食なのですが、給食がおいしくまだ食べられなくて、朝ごはんもたくさん食べられなくて夜ご飯の比重が大きく😰こりゃ太るなーって思い、次の検診が怖いです😂💦
皆さんはどんな感じか教えてくださると嬉しいです🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

16週ぐらいの時は朝昼晩炊き込みご飯だけで過ごしてました😅

• ホットケーキ🔰

ホットケーキ🔰

炊き込みご飯食べやすいですよねえ、わかります🥹

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私は元々かなり食いしん坊です。
栄養学をふまえて運動をしたうえでの食いしん坊でしたが、妊娠中はポテチやマック食べたくなって食べてました。バランス?知ったことか!と笑
担当医にも確認したうえでの偏食でした。
今は太っても、偏食でも、とにかく食べられることを重視して、食べられる幸せを噛み締めてください☺️

• ホットケーキ🔰

ホットケーキ🔰

何だか食べられる幸せを噛み締めようって思えて元気もらえました!!ありがとうございます😭✨
    食べられた自分を褒めていきます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

朝→スライスチーズ乗せたパンと牛乳、プルーン2粒
昼→ポテチなど(焼きおにぎりのときも)
夜→納豆、うまかっちゃんorパスタ(たまに白ごはんとお味噌汁加えてます)

わたしもまだ料理する元気ないのと、つわり落ち着き始めたのにまだ胃もたれもあって食べれるもの決まってます…

• ホットケーキ🔰

ホットケーキ🔰

同じくまだ、気持ち悪さ残ってます。メニュー見ると食べやすそうですね!!お味噌汁飲めるのすごいです。私も早く克服したいです!

• 7月11日
ぷにか

バランスよく食べれてないです!
今日は朝昼カレーで夜牛丼でした😀
そして今プリッツとハイチュウ食べてます🥹

• ホットケーキ🔰

ホットケーキ🔰

私も食べられてないので、ぎゃくに安心しました😂💦笑すみません!
    牛丼美味しそう!!プリッツとか食べやすいですよね。

• 7月11日