※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就労証明書を自分で書いても大丈夫でしょうか?会社が許可している場合でも、期限が迫っており、店長が書いてくれない状況です。会社側が書くべきだとは理解しています。

就労証明書を自分で書いたらまずいですかね?
(会社から許可はいただいたとして)

本来、先週書いていただく予定だったのですが娘の体調不良で1週間お休みいただいて期限がもう明後日になってしまい💦
明日から勤務なのですが、ちょうど店長が明日から3連休で書いてもらえない状況です。

就労証明書が本当は会社側に書いてもらうものというのは、承知してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは書かない方がいいかと。
提出先の方に事情説明したらいいかと!

初めてママリ

社印押す場所はなかったですか?もしくは記入者名とか。そのあたりを会社の許可を得て代筆されるならまぁ有りかなとは思いますが。
しかし、バレて何か言われても嫌なんで、私なら提出先に事情を話して延期してもらえないか確認します😅“○日なら確実に書いてもらえる”と伝えた上で…。

おさき

就労証明書、確か出せないときは何か届出を書くって聞きました。市町村で違うかもですけど。

児童福祉課?とか保育園管轄しているところに聞いたり、保育園に聞いてみた方が良いと思いますよ。おそらく同じような方はいらっしゃると思いますし。

はじめてのママリ🔰

私は総務で自分が就労証明各担当なので書いていましたよ!
もちろん会社の許可はおりてるし、社印も押してました!

まこ

職場のハンコ押すところがあるので、自分で書く事はできないと思います。
職場から許可もらってたとしてもそれは虚偽になるので最悪保育園退園とかですよ💦