※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

マイナカードを使って健康保険証として受付されたが、ポイントの申請をしていなかったため、ポイントをもらえなくなった可能性があります。

健康保険証とマイナポイントについて

マイナカード受け取り後、ポイントの申請はまだしていませんでした。
本日病院受診した際、マイナカードあるか聞かれ、持ち歩いていたので、言われた通りに機械に通しました。
よくわからないですが、その機械で、私のマイナカードが健康保険証として使えるようになりました。
受付の方に、「もしかして申請まだでしたか?ポイントもらえなくなってしまいましたがよろしいですか」と聞かれました。
どういうことでしょうか?健康保険証として使えるようにしたのに、ポイントもらえないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キャッシュレス決算と紐付けをすれば9/31までならポイントが貰えます😊それ以降は今の所は貰えません。

• ままり

ままり

私もそう認識していたのですが受付の方の発言の意図がよくわからず、、、とりあえずマイナポイント申請してみます😊ありがとうございます!

• 7月10日