※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が離乳食を食べてくれず、体重が心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

5ヶ月のちっちゃめboyです!
ミルクは風邪ひいて飲めない期間もあり体重減っちゃったりしてましたがなんとか160×4回、寝る前だけ180まで回復しました!
風邪治ってから離乳食を始めて3週間。
なかなか食べてくれません😭
入れても入れても舌で押し出してきます💦
ミルクもそんなにたくさん飲む方じゃないし
動きたい盛りなので体重が減らないか心配です😢
離乳食食べないお子さんが居られる方どんな感じでしたか??

コメント

ゆん。

ちっちゃめではなかったですが娘も離乳食進みませんでした😂ミルクは800前後飲んでました。最初こそ多少は食べて居たものの途中から嫌がり始めドロドロベチャベチャの物は全て拒否。一度気分転換でやめてみたり。開き直って食べれる時だけ!とかちょこちょこ胃を慣れさせながらも早々と固形に変えました😅生後8ヶ月には早めのカミカミ期に突入(笑)きっと正しくはないです、、、でも娘が何も食べれないだとなる方が私は困るので娘の好みに合わせてあげていました。ミルクが好きなら離乳食がストレスにならない程度にゆっくり目で進めてもいいと思いますよ!スプンがいやだ!とか味が嫌だ!とか食感がいやだ!とか色々だと思うので、、、