※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
子育て・グッズ

1歳の娘がベットから転落しました。病院は検査不要と言われましたが、転落後ボーっとしていることが心配。皆さんはどうしますか?様子を見ますか?

同じような経験ある方教えてください。長文すみません😥
1歳の娘が夜中ベットから転落しました。
大人用のベット(50㎝くらい?)からです。
ドンって音がしてすぐ泣いてしばらく抱っこしてると泣き止みました。病院行った方がいいか小児救急に電話して様子を説明すると転落だと脳外科になるし今の娘の状態だと行っても検査はしてくれないから行かなくて大丈夫と言われました。それからは普通に寝てご飯も食べていつも通り元気です。
でも1つ気になるのが転落して泣いた後、ちょっとボーっとしていました。小児救急の人が言うには泣き疲れたのかただ眠たかったのかだから心配いらないと言われました。
でもやっぱり心配で…私がちゃんと見てなかったからと本当後悔です。
皆さんだとどうしますか?このまま様子見ますか??

コメント

ガーベラ❤︎

うちの子は8ヶ月くらいのとき歩行器で玄関へ行ってしまい逆さまに転落しました(´ ;ω; `)段差は本当に低いですが、ひっくり返って頭を強く打ったので心配でした(´つω・`)
ギャン泣きしたあとすぐに泣き止んで寝ました!病院連れていくか迷いましたが、逆に泣かなかったり、泣き止まなかったりするほうが危険と聞いたので行きませんでした!
その後は全然普通でいつもと一緒で元気だったので( ´-` ).。oO

みー

娘には申し訳ないですが、うちは3回くらいベッドから転落してます😓親の不注意でほんと申し訳ないですけど、、、

なにもなく元気にしてますよ!!
だいたい48時間は様子みて少しでも顔色悪いとか吐いたりするようなら病院連れて行きますね!!

ナツコ

1日様子をみて、いつも通りなら大丈夫ですよ^_^
うちも息子がベッドから落ちたりしてました…笑
転落した時すぐ泣いて、その後も食事も普通に食べて機嫌が良いなら病院に行かなくても平気です。
嘔吐や顔色が悪くなったりしたら行かれた方が良いと思います。

私は様子がいつもと同じなら行かないです(^_^)

k♡

みなさんありがとうございます。
経験談も詳しく書いてくださりとても参考になりました。
このまま様子を見ようと思います。
これからは気をつけます!!
本当にありがとうございます😊