※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事で遅刻し、夫に連絡してもらった。恥ずかしいけど、過呼吸で連絡できず。明日どう謝ればいいか悩んでいる。

今日、仕事に遅れる連絡を夫にしてもらいました。
恥ずかしいことですよね、、

遅刻確定の時間、かつ何かあったら連絡をしなければいけない時間に過呼吸になってしまい、夫が気を使って連絡してくれました。

過呼吸になっていたとはいえ、社会人として恥ずかしいことですよね。

結局仕事には行けなかったのですが、明日どんな顔をして行けばいいのか…まぁ普通に休んでしまったことを謝るしかないのですが。

コメント

はじめてのママリ

職場には過呼吸になりやすい事や、精神的に、、などと話しているのでしょうか?

人事採用をしていましたが、
事前に相談なく採用してしまった後に知ったとでは
印象が違う気がします😥

最初に伝えておいてくれたら
何か対処できたのではないかとか。そもそも採用しない会社もあるかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の会社に勤めた後に発症したので、人事担当はハズレを引いたと思ってると思います。

まず採用しないですよね😢
    以前上司と面談した際に「普通の会社だったら諦めてくださいって事になってる」とさらっと言われました💧

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね。

始業時間前に連絡出来たのなら、そんな状況だと旦那さんでも良いかと思います!連絡しないよりも全然良いです!

うちの職場でそんな連絡きたら話が違うとかの前にみんな心配します。

直前にお休みのご連絡、しかも夫伝いになり申し訳なかったと伝えればいいと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    非常識なことをしてしまったかと心配だったので安心しました。
    明日、しっかり謝りたいと思います。

• 7月10日