※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日、遠方から神戸のアンパンマンミュージアムへ行きます。1歳と4歳の…

明日、遠方から神戸のアンパンマンミュージアムへ行きます。
1歳と4歳の女の子です。

周り方やランチのおすすめのお店など、何でも良いので教えてください☺️

1歳の子が今月誕生日なのでお祝いで行くので楽しめたら良いなと思ってます♪

コメント

Rmeru

何時ごろ到着予定でしょうか?平日なのでさほど
混んでないと良いのですが、
ミュージアム内に
アンパンマンの
レストランはあります。
せっかくなのでということであればそこで食べるのも
良いかと思います。また、
ミュージアムで長居したいのであれば移動の手間を考えて
ミュージアム内で食べるのが良いかと‼️レストラン以外にもうどん屋さんがあった気がします。
ただ、みんな同じこと考えるので
レストランは多少は待ち時間あるかと。
それ以外のランチはumieにはフードコートもあります。
モザイクの方には洋食、和食
割となんでも揃っています。
食事を挟んでミュージアムで
長居するならミュージアム内が良いかと思います⭕️

• ママリ

ママリ

明日は11時ごろ到着予定です🙌
    少し遊んでから食事を…と考えてました。
    確かにミュージアムをメインで考えているので、ミュージアム内で済ませた方が満喫できますね😳✨

詳しく教えてくださりありがとうございます💓

• 7月10日
  • Rmeru

Rmeru

立地的に、あの一帯の中で
    ミュージアムが1番奥にあります。その手前がモザイク、
    そのまた手前がウミエなので、
    ウミエまで子連れで戻るのは
    結構歩くと思いますので
    ミュージアムか、モザイクで
    食べるのが良いかと🙆
    楽しんでください🎵

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    子連れで歩くと時間かかりそうなんですね💦
    確かに2人いるとすぐそこに行くのにも一苦労ですもんね🥲
    ミュージアム内かモザイクでもう一度検討してみます!

• 7月10日
ひまわりママ

お誕生日おめでとうございます🎂

5年前の情報で申し訳ないのですが
アンパンマンミュージアム内にあるレストラン【ペコズキッチン】だったかな?

お誕生日オプション+1000円でアンパンマンのレプリカケーキ(🕯️は本物で息吹いて消すことができます)とお誕生日冠👑と写真撮影(印刷後にプレゼントしてくれます)とお誕生日プレート(デザート)が出てきます😊

• ひまわりママ

ひまわりママ

先 調べでみたら バースデーパック 1200円でした💦すみません🙏
    詳細は神戸アンパンマンミュージアムにあります✨

ちなみに平日行かれるなら アンパンマンと一緒に撮影できるイベントがありまして、一緒に撮影したいのであれば 朝早めに行かれて整理券もらったほうがよさそうです。(オープンと同時に二手別れて 妻は子供らと遊ぶコーナーへ、旦那さまか付き添いの方はアンパンマンの写真撮影整理券をゲットしに行かれたほうがよいかなと😊)

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

とっても詳しくありがとうございます🥲✨

調べてみました!
    ぺこちゃんのレストラン、可愛いですね💓

写真も絶対撮りたい🙌
    ただチケットがwebで事前購入のみなんですね💦
    今見るとすでに10時半〜入場の分しかありませんでした😭
    各回50組ならすぐなくなっちゃうんですかね💦

• 7月10日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

私も近々 息子の誕生日にアンパンマンミュージアムに行く予定で 色々リサーチしてました。

神戸アンパンマンミュージアムに行かれた方のInstagramを色々 見回りましたが、オープンして少し後に整理券もらいにいったら 午後の回の整理券だったようです。

平日なので 土日程に人がたくさん来てるわけではないので 少し望みはあるんじゃないかな‥と‥。

そうなんです。チケットWebで事前購入になります😞💦10時からオープンで、10時半ならギリギリ整理券とれるんじゃないかな‥。10時半入場だけど、10時から入口前で並ぶのもありかと。

• 7月10日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

ママリさんがおっしゃるように各回50組でしたら、私的にはいけると思います!

10時からオープンで何組が入られるかわかりませんが、10時半~入場であれば午後の回の整理券は取れると思いますが‥(あくまで私の予想になりますが😅)

明日 楽しんでくださいね✨

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    アンパンマンミュージアムに行くことを今朝急遽決めたので、完全にリサーチ不足でした😵💦

なかなかの争奪戦なんですね🥲
    とりあえず、入れたらすぐに行ってみます!!

子どもの体調もあるし、明日の朝チケット購入しようかと思ってましたが、10時半を狙うならもう購入してる方が良いですね💦

• 7月10日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

そうですね。
    明日は10時~営業開始で、少しWebチケットのほうをみてきましたが

現在 20時30分時点で10時半~【◯】と表示されているので まだ枠の余裕はあると思います。【△】と表示されていたら かなり悩むところですが💦

キャンセルは出来ないので、私なら明日の朝に購入します。ただ、同じよう子供の体調を考えて当日購入を考えてる方もいらっしゃるかもしれないので 明日の朝 子供の様子をみて すぐに購入してもいいかと😊

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

なるほどです💦
    △になってたらもう購入しないとですね😳

キャンセルできないの辛いですよね💦
    明日の朝起きた時点での子供の体調みてすぐ購入することにします🙌‼️

相談に乗ってくださり本当にありがとうございます🥲✨

• 7月10日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

本当にキャンセルできないの辛いですよね。チケット代 結構お高いので‥😇

明日 アンパンマンと一緒に撮影できるといいですね🥰

• 7月10日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

少しおっせかいですが

おすすめの回り方は

入場→二手に分かれて行動(遊びコーナー・写真整理券ゲット)→合流して遊びコーナーで堪能🥰→アンパンマンのお面を作製【誕生日の方はスタッフに言えば特別に👑を用意してくれるのでアンパンマンのお面の頭の部分に👑貼ってください😊】→昼食orアンパンマン撮影会→気が済むまで遊びまくる。

アンパンマンバースデイフォトフレームがあるので そこでお手持ちのスマホやカメラで撮影できます。確か アンパンマンのお面の作製する場所の近くにあったと思います。

もし昼食にペコズキッチンに行かれるなら あそこは混む可能性があるので(平日なので混まないかなと思います)誰か行ってもらい、混んでいそうなら順番待ちをお願いしてもらったほうが良さそうです😊

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

とっても詳しくありがとうございます😭💓

おかげさまで無事に楽しく過ごすことができました🙇‍♀️
    写真撮影もしっかり整理券ゲットして撮れました✨

息子さんのお誕生日も良いお誕生日が過ごせますように😆💓

本当にご親切にありがとうございました🥰

• 7月11日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

よい1日になられたようで
    良かったです👏🥰

• 7月11日